ホリエモン曰く、「結婚は2度としない、なぜなら、相手の家がついてくるからだ」

その通りだと思う。

僕はお金が会ったら、次は結婚すると今は思えない。僕みたいに静かな生活(イベント嫌い)・やりたいことがいっぱいある人間は向いていないと思う。

しかし、男性諸君に言いたいことがある。

僕はお菓子・アイスが好きな甘党。
ストレスが溜まる仕事をしている。
そして、ストレスで過食するタイプだ。
おかげで不健康に太ってしまった。


結婚後、彼女が野菜を無理矢理食べさせてくれるので、おかげで健康診断で脂肪肝だった数字がグッと下がっている。これも一重に結婚のおかげ、彼女のおかげ。

今は、色々と折り合いをつけている最中なので、結婚してよかったのかな?なんて思う節も実はないわけではない。

色々日常で多少なりの摩擦があると、”あー俺向いていないのかも”、”修行?”なんて思ってしまう節がないわけではない。

でも弊害だけではなく、いいこともある。

家事をシェアできるのでだいぶ楽になったし、健康面もよくなった。
話し相手がいなくて寂しいということも思わなくなった。
お互いの仕事のこともよく話すので実家に電話する回数が皆無になった。

きっと長生きして人生をある程度楽しめた頃に、大病もせずにうまくやっていけたのは彼女のおかげというのだろう。

見えない効果に感謝し忘れているだけなのではないかと健康診断の結果を見て思う僕がいる。

彼女がお風呂にいく際に寒い廊下の扉を全開にしているのを見て”早くこの癖治らないのかな”と思う僕がいるのも確かだ。

ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
■■■■■■■■■■
■女子なら無料登録、ゼクシィ恋結び■
■本人確認で安心!
千円からの婚活パーティ!
~~OTOCON~~

■Facebookで恋活・婚活【pairs】


■街コンアプリ♪大同窓会フェス:
日本全国で25歳&30歳の大同窓会フェス開催

■合コン街コンアプリ【 Rush (ラッシュ) 】
憧れの職業と合コンができる!