このブログの読者様にお礼と感謝、そしてご報告がございます。

永らく上から目線で女性に言葉を申し上げておりましたが、近々成婚退会(結婚相談所で真剣に交際相手を見つけて卒業すること)がきまりました。正直、なにせ一度失敗しているだけに未だに狐につままれた気持ちでいっぱいです。おかげで、今、結婚相談所の僕のページからは、女性が一切見えなくて寂しい日々です( ;∀;)

僕は、1年半婚活市場で旅をしてまいりました。

その中でいろいろな出会いがあってよかったと思います。いっぱい失敗もしましたけど、楽しかったです。今回彼女との間で課題が多い中でもスムーズにいったのも婚活中に紆余曲折考えることがたくさんあったおかげだと思います。

また、婚活をしている皆様にお伝えしたいのですが、婚活市場の特殊事情も考慮する必要があります。それは、変な話ですが、僕が彼女と普通に知り合ってたらたぶんうまくいってましたが、やっぱり婚活で知り合うとちょっと構えてしまうところもありますので、ハードルは低くはなかったような気がします。そのため、今知り合ったから彼女と仲良くなることができたというところもあると思います。

このブログを見て、極論が多いので不快になるかもしれませんが、男目線で今後も記載をしていこうと思いますので皆様には今後ともお世話になるかと思います。

最後に、変人の僕の行動はだいぶ変わりました。先日、成婚退会の相談に結婚相談所のコンシェルジュさんにお伺いしたときの話です。
コンシェルジュさん:”どうですか?3回目のデートで手ぐらい繋ぐようになりましたか?”
コマネチ:”はぁ・・・触れるぐらいでしょうか?”
そう答えましたが、本当のことを答えるならば、、、

コマネチ:”全部終わらせてますけど?昨日も一緒でベッドの上で寝そべって語り合ってましたよ”
そういいたかったですが、我慢しました(´・ω・`)

やっぱり自分の恋愛の成功ルールに相手を引きずり込むのが一番だと思います。可哀想な彼女に思える人もいるかもしれませんが、最近は、清楚を装っていた彼女も仮面がとれて、僕にいたずらをしてくるので、防戦一方です。

なんやかんやで婚約に向かっての一歩が始まったわけですが、問題も山積。今度は失敗しないようにうまく頑張っていきたいと思います。

彼女と知り合った日には、トレンディエンジェルのたかしさんを見て、
昨日は、オリラジの藤森と道端でばったり会った幸先がいい
コマネチより



   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
スポンサードリンク