みなさん、こんにちは。

詳細は後ほどですが、実は、彼女の両親(お母様は、他界)にご挨拶に行く。

御父様から、

結婚決まったらじゃなきゃ会わない

と言われてから、はや二カ月。なんかデートでとある拍子に

コマネチ:”じゃぁ今度御父様に挨拶のお願いしてもらってもいい?”

なんかスルッと彼女に行ってしまった。スルッと。なんだか・・・なんでこんなこと今言っちゃったんだろう・・、と自分でも思った。まぁいつでてもおかしくない言葉だった。時間的にちょっと早いか、とか思ってたんだけど、まぁ、何回かデートして彼女が裏の顏がないこともわかったので、僕も割と、カウントダウンにはいりかけていたので、よかったのだ。

本当は、年明けぐらいにでも・・・といったのに、日付と時間を指定系で連絡有。忙しいとか言えない僕は、まないたの鯉のような状態で了承する。

彼女のお父様は、超厳格な、亭主関白。うちの両親は、母が父を立ててるけど、父親はユルユルである。そんな御父様に会いに行くのだから、かきたくない汗もだらだらである。(明日はほぼ100%お腹を壊します)

ということで、先週の土曜日は、神楽坂にお土産の和菓子探しの旅デート。その後、日曜日もいききれなかったお店にいって、試す。

結局、お父様の好物の和菓子に落ち着くという、半分失態状態(他の探したかった)今日は、その和菓子を買って、髪を切りに行って・・・明日に備えるけど、風邪ひいて、ハナタレ小僧状態。

おまえじゃだめだ、帰れ、と言われたら帰りますか・・・。

彼女は頑張っての一言だけど、僕はかなり慎重。

条件で、一緒に住むことって言われたら、家でも会社でも疲れ果てるので、無理です・・・といいたい。

とりあえずh、明日頑張るか、うん。

restaurant






   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ




 
スポンサードリンク