皆さん、こんにちは。

退会後の昨年は、彼女と一緒に結婚へのペースを進める・・・つもりが、結婚まで盛り上がりすぎて、なんかペースが早すぎて、もう少しペースを落とそう、 そういった僕です。

これには理由があります。

情けない男、そういわれてしまうかもしれませんが、僕みたいな男性、白黒ハッキリつけて、即断即決型の僕でも、結婚を進めるプロセスは非常に悩む、ところです。

これって、17歳の頃に経験したことに似てるな、って思います。いわゆる、"初めて彼女を作ったとき"です。彼女は、もう暗に"いつでもOKよ"状態なわけですが、僕はそれでも慎重です。

じゃぁなぜ慎重になってしまうのだろう?というところですが、、、

おそらく、その心配事・決め事に頭の整理がついていないのだろうと思います。世の中の男性が、結婚前にもたつくのは、こんなときのだろう、と言うのがよくわかります。

あんまり悩むくらいなら、大胆派の"エイ、ヤッ"といった行き当たりばったりの体当たり作戦のほうが本当は強いんだろうなと思います。でも~僕がエイ、ヤッを簡単にしないのは、成るようにしか成らないという考え方だと、成るようにしか成らないからです。ベストな状態に持って行って、周りの人との間もうまくやるには、それなりに気配りが必要です。

 本来ならお正月実家に帰ったときに、いろいろなものを整理する予定だったのですが、そういうときに限って想定外の事が発生して、中途半端なことで終わってしまったんですよね。この三連休は、今後何を決めるのかのリスト化と不安に思うことをノートに書き込んで、頭を整理したいと思います。

この記事を読んで、男子が踏ん切りをつけない男子がいたら、男性を独りにして考えさせることも大切ですが、悩んでいることを一つ一つノートに書きだして、ひとつひとつについて、次回会う時までにお互い思うことの考えることをまとめることをお薦めします。間違ってもその場で、結論を求めませんように。

もどかしさは、あるかもしれませんが、頼りある男性を育てる意味でも考える時間は多かれ少なかれ必要なのだと思います。この辺からが、本当の共同作業だと思います。


ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
オーネット←婚活の超大手


エン婚活 ←オンライン完結の低価格・専任コンシェルジュ・自分磨き講座!


結婚相談所Bridalチューリップ入会←Facebookで1位のいいね数を獲得

真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪←丁寧なパートナーエージェント主催!


IBJ PARTY☆PARTY!←年収明示・急拡大中のIBJさん主催

東京・大阪・愛知・福岡向け◆
◆毎月200回以上の婚活パーティー◆
カップリング率50%♪   ◆
◆Mixi主催の youbride party♪◆


スポンサードリンク