みなさん、ご無沙汰しております。

僕が最近大切にしているのは、彼女と僕の性格のピースを埋めること。

僕は、彼女と出会って3ヵ月未満で成婚退会してしまったのですが、

やっぱり急ぎすぎたかな?

そう思うことがやはりあります。 これは、誰が悪いとかいいの問題ではなく、ただ、お互いの生活パターンだったり、文化の違いを理解することの不足が原因だと思ってます。

なんてたって、恋愛は3ヵ月は楽しくて、お互いの緊張がとれた3ヵ月で大きな違いを修正して、徐々にお互いを慣らす旅だからです。

僕は完全にYesマンでしたが、最近は、仕事が前よりも忙しくなったりしているので、やはり余裕がなくなって、彼女を注意することもでてきました。 最初は”フラれるのではないか?”と泣いていた彼女ですが、最近は、僕に注意さててもタフに笑顔のLineメッセージで返せるだけの余裕がでてきたように見受けられます。

きっとそう遠くないうちに僕はお尻に敷かれて、怒られる側になるでしょう。

僕はそれでいいと思ってます。
どこの家庭でもそんなもんでしょう。
やはり女性のほうが気が利くし、男性は、だらしないのです。

お互いにしっかり問題に協力して取り組むこと、違いは話合うこと、そして、お互いの住み分けがしっかりしていればいいのかなと思います。

そのうち http://8doors.netは初心者の館が中心の投稿ですが、成婚退会後についても記載できたらなと思います。



ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


 
スポンサードリンク