実は大阪(心斎橋)にきています。
大阪は、外国人比率が東京より高いんじゃないか、というぐらい観光の方でいっぱいです。


「心斎橋」の画像検索結果

大阪は、不動産関係を扱う僕から見ると、建物が大きいものばかりです。東京は土地代が高いので、なんかせまっ苦しい建物ばかりに比べると大違いですね。マンションもオフィスも圧巻です。女性も綺麗な方が多いという印象です。

昨日は、新幹線から降りると、御堂筋線の人身事故に遭遇。タクシーに乗るために長蛇の列に並びました。運転手さんによると、年に1,2回しかない出来事らしいので、観光気分です(;´・ω・)

新エリア着任早々実は大トラブルに見舞われています。
元々前任の方は、仕事が精密さがあり、書類も揃え、非常に優秀でしたが、時期が悪く、退任直前に避けられない大トラブルが2件発生。

「annoying」の画像検索結果

27ぐらいのときは生意気に偉い交渉の場に参加しておりましたが、アラフォーになると、こんな難しい場でも当たり前になるので、ちょっと緊張しきりです。今回プロジェクトに失敗しないように限られた資源で頑張ってます。。。。どう転ぶのでしょう。

2ヵ月に1回は、大阪に来るので、来月からは友達と会ってみようと思います。

最後になりますが、大阪の人ってアグレッシブですが、本当に人情味ありますよね。

先週、大阪のお隣の土地の所有者の方からちょっと難しいお願いがあったのですが、すぐに翌日に解決したら大喜びされ、

”いいお店知ってるんですよ、今度飲みにいきましょう!絶対ですよ!!?”

と言われてしまいました。見ず知らずの人に飲みにいくのは、ちょっと抵抗があるのですが、いってみようと思います。

コマネチ
 
スポンサードリンク