今日のテーマソング
 


コメントを下さった方々、静かに読者としてご覧になってくださった方々、永らくお世話になっております。

私事ではございますが、つい先日、今の交際させて頂いている方と改めて婚約をさせて頂いたことをご報告させて頂きます。

入籍日等の諸々は、これからなのですが、色々と準備が始まる時計が進み始めるところでしょうか。

結構前からほぼ婚約状態という状況で、先方からいつでも結婚・婚約を了承して頂いておりましたが、トントン拍子で少しペースが早すぎたので、僕のほうで敢えて時間をおいて、”ソフトランディング”(飛行機で言うゆっくりした着陸)でお互いを知ることを心掛けておりました。

自分の恋愛の歯車が進み始め、壊れることもなく進んでいると、不思議と周り(会社の同僚・美容師さん・友達・僕と彼女の兄弟)で、独身を貫く覚悟の方もだいぶ心が揺らぐようで、婚活を開始し、恋人が続々とできて、楽しそうに過ごし始めています。

強いて言うならば、うちの姉は、元々10年ひきこもり⇒自宅警備員(電話をとる・日常応対)⇒家政婦⇒社会復帰中といったところです。婚活で重い腰をあげた理由は、弟を羨ましく思った・負けたくないと思った、とちょっと違ったエネルギー源を活用し、自分の人生の一歩を歩み、山や谷を経て人生の生きる実感をしています。

僕が面白おかしく自分の婚活を書いておりますが、皆さんには、神経質すぎるほどに観察している僕の記事を少しでも参考にして頂き、人生の楽しみを感じてほしいと思っております。

このブログの婚活ハンターのネタは限りがあることになってしまうのですが、もう少しお付き合いいただければ幸いです。

管理人より
 
スポンサードリンク