今日はどなたかが、僕のページから婚活パーティに応募してくださったようなので、お礼も兼ねて久しぶりに婚活記事を書きます。とりあえず、短時間で男性を見分ける方法にしましょうか。反響あったら、女性も紹介します。

【オトコに気を付ける編】
1.靴
2.前の彼女との別れ方
3.家族について

1.靴
も~~~これは、口を酸っぱく言ってますが、靴に始まり、靴で終わります。

靴が汚い、靴がださい、靴がボロボロ、靴が・・・。
色々思うことがあるでしょう。

靴は、心の余裕とセンスの尺度が出ます。
汚い:衛生観念が薄い、余裕がない⇒最初綺麗なお店に行ったとしても慣れたら、”ん?”って思うことが確実に増えます。
オシャレ:ダサい場合は普段のデートも間違いなくダサいです。
上記から考えると、服装が安くても多少乱れても、その人は、お金があっても貧しいフリをしていたり、細かいことが気にならなかったりするかもしれません。

最低限、清潔感だけは保ちたいところです。


2.前の彼女との別れ方
いきなり”前の彼女とどういう風に別れたんですか?”なんて言ったら、男性も警戒心爆上げです。ここは、シンプルに”モテそうですよね。なんで別れちゃったんですか?”と、男性のちっぽけな自尊心をくすぐり、失礼のない質問の仕方をしましょう。

そこで、答えはだいたい3パターン。

A. 相性が悪かった
B. 仕事が忙しすぎた

おおまかにこの3つなのではないでしょうか。
Bから行くと、30代の男性は、人生の失敗も、成功も経験し、習慣ができ始めています。その習慣を知りましょう。

仕事中毒は、少し寂しいことが起きるかもしれません。よって、"ストレス発散はなにされているんですか?"なんていって、趣味に繋がる話をすると、金銭感覚~ストレスマネジメントが見えてきます。誰しもが仕事で波がありますので、悪い時の自分との付き合い方、他人との付き合い方が多少垣間見えるでしょう。

Aですが、重要なのは、過失割合です。
一方的に相手を批判するタイプは、自分に対する反省がないタイプ、つまり、婚活準備中型です。逆に問題点を把握して、僕も悪かったところがあった、というタイプ、つまり、婚活準備完了型もいます。

男女の交際の過失は、0か100%はありません。浮気されても選んだのは、自分だからです。また男性なんらかの不満があるようなら、解決する方法を多少なり身に着ける必要もあるでしょう。

ちなみに筆者は、大和撫子型の女性と婚約しておりますが、彼女は”いい子であろう"と思うが故に、相手の親御さんの過干渉に"YES"マンと化して恐ろしい時が多々あります。お泊りデートは、婚約しても未だに禁止です。僕が結婚までだと譲歩している理由、それは、いいとこどりはできないからです。


ちょっと長くなりましたが、最後は家族について
家族について、大切にしている方、批判的な方いろいろいると思います。世の中には恵まれなかった人もいますが、だいたい恵まれています。その家族は、将来のあなたがその一人になります。批判的なら、あなたは批判されるでしょうし、面白い人で楽しくやっている、というなら、何年か後のあなたの様子です。


【女性が間違いがちなこと】
マスコミを信じない:マスコミが話題性を作るためにやっているだけです。美魔女は、アートであり、日常の女性として結婚したい男性は、少ないはずです。時間を美に犠牲にされそうで、日常ではないからです。結婚相手とは不向きと男性は思っています。

エスコートはあまり期待しない:男性のエスコートを求める女性は非常に多いと思いますが、エスコートができる男性は、実は少ないです。サラリーマン社会は、お互いの顔を見合わせて相手の出方を伺っている男性がほとんどだからです。

また、遅かれ早かれ男性は所詮あなたのお尻に敷く座布団。座布団がモテて他の女性にとられる心配するより、言うことを聞いて、ATM型に徹する男性のほうが安心かもしれません。お尻の敷き心地のいい男性を選びましょう


お友達とのパーティ参加は禁止:集団でパーティに参加すると、いい相手探しより友達関係を優先してしまうことが女性はよく発生します。婚活するときは、単独で参加しましょう。

お見合いはお風呂感覚で:人と出会うのって、緊張しちゃう~~~って人は多いと思いますが、数をこなすと温泉等の旅先にいい男探しにいくのと変わりません。筆者は、後半は慣れすぎて、ひとっぷろ浴びますか、みたいなノリでした。相性が合う時は合いますし、合わないときは合いません。僕も彼女も相談所で知り合ってますが、30人ぐらいは会ってます。最初は緊張しましたが、途中から、お風呂にはいる感覚です。ちぎっては投げ。ダメならさっさと次を探せばいいのです

男は成長させてナンボ:男性はみんな至らないところだらけです。ここだけはこだわりたい、というところを女性が持つのはいいと思いますが、結婚生活に不要なところは妥協し、おだてて男性を成長させることも少し検討しましょう。

女性は靴もですが、服装の色にも気を付けて:意外におおいペタ靴。足が大変かもしれませんが、ヒールは5cmぐらいを目指して頑張りましょう。あなたをエレガントに、そして、後ろ姿もカッコよく大人の女性に演出できます。

また、SEXアピールとでもいいましょうか、魅力的な女性に演出したく赤等の濃い色を着たくなる女性も多いかもしれませんが、逆効果です。女性は、ベージュ等の大人しめの色にしましょう。目立つと前に出すぎる女性として、品位が下がる可能性があることをお忘れなく。

駄文でしたが、1時間ほどキーボードを連打したので、この辺で。
ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
女子なら無料!マッチングアプリ
ゼクシィ縁結びカウンター
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
オーネット←婚活の超大手


エン婚活 ←オンライン完結の低価格・専任コンシェルジュ・自分磨き講座!


結婚相談所Bridalチューリップ入会←Facebookで1位のいいね数を獲得

真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪←丁寧なパートナーエージェント主催!


IBJ PARTY☆PARTY!←年収明示・急拡大中のIBJさん主催

東京・大阪・愛知・福岡向け◆
◆毎月200回以上の婚活パーティー◆
カップリング率50%♪   ◆
◆Mixi主催の youbride party♪◆


スポンサードリンク