メッセージくれた皆さんありがとうございます。

今日はこの曲です。




つい、2,3日前に大学のプチ同窓会をした。
元々僕はこのグループではなかったのだが、なぜか混ぜてもらっている不思議な感じ。 

このユニットは、美女(欠席)、韓国女子、キン肉マン、経営者、器用貧乏のユニットでできている。

美女:理科系の大学に間違ってはいった絶世の美女(現在は3人の子持ち)
韓国女子:気性が激しい独身女子(独身)
キン肉マン:性欲の塊(結婚)
経営者:人間関係を器用こなすが、お金にシビア(一児のパパ)
器用貧乏:優しく、何をしてもうまくいく。ビリヤードとダーツのプロを目指していた(独身)

こんな感じだろうか。美女は今回は登場しない。

韓国女子もそろそろ35歳になるが、酔っぱらいながら彼氏が7年もできないと嘆いていた。

韓国女子:”私はね、真面目だけであればいいの。私だけをみてくれればいいの!


「酔い潰れ女」の画像検索結果



よくある言葉である。
だが、彼女の夢は実現しない。
よく聞けば聞くほどに。


彼女の外見は、色白の綺麗な肌の韓国の子。たまに男子から告られるがセカンドの女、というのが自称のタイトルである。彼女の外見は問題ないのだ。

続いて彼女は派遣として働く職場でのことを語り始めた。

・周りに男子がいるが、草食過ぎて恋人ができないこと。
・プログラマーをしているが、あまりに使えないので、ガンガン周りの男子にキレまくっていること
・職場の40歳男子がチラチラ自分のことを見てくるので、告白を待っていること

そして、立て続けに酔いが回った彼女は言う。

自分が仕事をやめたら、会社は回らない。心配だから周りを教育しているのだ、と。

真剣な顔の彼女に、男性陣は、”いやいや、会社にとって、僕らは部品、やめたら次が出てきて、なんだかんだでまわるのさ

彼女は大声を出して否定した。

いいや!!!
私がこんなに頑張ってやっと会社のパフォーマンスがよくなっているので、やめたら困るのは目に見えている。あと1か月で派遣が終了するから、できるだけ頑張るの!!!”


「louder woman」の画像検索結果


僕は彼女が周りにリーダーシップを発揮して偉いと思うし、すごいと思う。

しかし、同時に彼女の稚拙さ考えの薄さも感じた。

彼女にとりあえず言ってみたのは3

1.40歳の草食男子はあきらめなさい。
40年間草食をやっていて、何度も何度も恋愛の機会に恵まれて、何度も先に進むか葛藤し、それでも40年間自分の殻を優先してきたのだから、女性が受け身になって待って、男性から行動を起こすわけがない

2.職場で攻撃的な対応を絶対見せないこと。
男性が考えていることは、好きな時に女性が優しいのは当たり前。お互いの関係が悪くなった時、女性が職場でしているように怒鳴り散らされると思ったら、男性はみんな怖がって近づかないよ。例え、相手が悪くても。怒鳴らなくても解決方法はあるはずである。

3.もし職場の人たちをもっと働かせたいと思うのは、アプローチを変えること。
物事を前に進ませるのは、怒鳴ったり、怒るのは、有効なようで有効ではない。なぜなら、非難されると人は、ガードを優先して、聞く耳をもたなくなってしまうから。だから、優しくいったり、相手を落ち着かせてゆっくり話して受け入れやすい状況を作ること。それが男女平等にある大人の鉄則ナノダ。

もしかしたら、シンプルに感情を爆発させて話すのは、相手のだめじゃなくて、自分のためなんじゃないか?と。ちょっと厳しかったかもしれないけどね。

僕は、何気にこの会話すら意味がないことをしっている。

なぜなら、彼女も35年間自分の価値観を大切にしてきたのだ。

僕が話した後も”あああん!?なんだってえぇ!?”と酔っぱらいながら絡んできた。

恋愛がうまくいかないというのは、ある程度不慣れな部分があるからだと思う。うまくいき始めるというのは、場数をこなして、普通の人を装う競争だ。本当は普通の人なんていないし、みんな個性の塊。ある程度のマナーを維持しながらその個性の相性の良さを探すのである。

彼女は、それなりの美貌をもっているのに、かたくなに自分を守っているようにも見えた。彼女がセカンドで狙われるのは、気性の激しさからたまに見せる女性らしい弱さがチャーミングなのかもしれない、と思った。

男性からみると、落ち着いた結婚相手より刺激を与える彼女といったところか。

5時間もお酒を飲みまくった一次会の店を出ると、彼女が僕のほうに突進してきて、僕のおなかの肉をつまもうとしてきた。

説教して嫌われたかと思ったが、嫌われはしなかったらしい。

二次会に進むみんなだったが、”新婚で奥さんが待っているから”そう嘘をついて、家路についた。彼女が実家にいることを隠して。


「go home」の画像検索結果

ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


■■■■■■■■■■
■女子なら無料登録、ゼクシィ恋結び■
■本人確認で安心!
千円からの婚活パーティ!
~~OTOCON~~

■Facebookで恋活・婚活【pairs】


■街コンアプリ♪大同窓会フェス:
日本全国で25歳&30歳の大同窓会フェス開催

■合コン街コンアプリ【 Rush (ラッシュ) 】
憧れの職業と合コンができる!
スポンサードリンク