最近、男性の方々からありがたいメッセージを頂いております。
感謝しきりです。


では、今日の話題です。

同棲すると、お互いの違いがわかってくる。

お泊りすると相手の本当の姿がわかってくる。

自分や相手のみられたくない姿は誰しもがあると思う。でも隠し通して同棲で発覚すると、一気に信頼関係がぶち壊しになることを理解してもらいたい。だから、何事も遅くならないうちに話すほうがありがたいだろう。

僕の場合、同棲をし始めてわかったこと。。。

それは・・・

彼女が”やりっぱなし病”なことだ。

「sick」の画像検索結果

A型で真面目女子。きっと、何事も卒なく真面目に。。。という印象だったが実は僕の勝手な解釈だったらしい。

彼女はA型でも、換気扇、照明、扉といった類が開けっ放し、つけっぱなしなのだ。猛暑でエアコンガンガンつけてるのに、扉の開けっ放しはしんどい。

「open door」の画像検索結果

これには正直びっくりした。他にも直してもらいたいことを2,3いっていたので、しばらく時間をおいてからこの辺は気が付いて直してもらうことにした。

だから、彼女が通った道にそって、電気を消して、扉を閉めるのだ。いつか気が付くことを信じて。。。

「pray man」の画像検索結果


極めつけ、我慢しきれなくなったことがある。

僕の家にはホワイトボードがある。やや大きめだ。
そこでやることの管理をしているのだけど、黒のペンで書いてあるところに赤ペンで書くのだ。当然、赤ペンのさきっちょは黒くなるわけだ。。。そして、黒ペン化していく赤ペン。

コマネチ:”ぐっ。。。我慢できない、、、言わねば。。。”

コマネチ:”あ、あのさ、直してほしいお願いがあるんだけど・・・”

彼女:”は?まだ直してもらいたいところがあるの?

短期間のうちに直してほしいところを言いすぎたのか。彼女が逆切れモード。やっぱりお泊りデートしてから同棲すべきだったかのもしれない?そう後悔した瞬間だった。

ただ、それから一週間で彼女は僕の家のルールにどんどん順応してくれた。少しずつ、話し合って方向性も変えている。いきなりいったから、彼女はガードしただけ。

必要なのは時間だったのだ。

ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


■■■■■■■■■■
■女子なら無料登録、ゼクシィ恋結び■
■本人確認で安心!
千円からの婚活パーティ!
~~OTOCON~~

■Facebookで恋活・婚活【pairs】


■街コンアプリ♪大同窓会フェス:
日本全国で25歳&30歳の大同窓会フェス開催

■合コン街コンアプリ【 Rush (ラッシュ) 】
憧れの職業と合コンができる!
スポンサードリンク