皆さん、大変ご無沙汰しております。

今日は出張で疲れて、帰ってきて爆睡。5時間ほど寝て、 今起きました。

大阪の人と仕事でかかわることがあるのですが、大阪の人は「いじり」の中に温かみが多いことが多いんですよね、なんかほのぼのとします。

名古屋も温かい人が多いですね。

そう考えると、東京って無駄がないのを好む人が多くて、いじりも若干ゆとりがなく、攻撃的に見えます。実際、いじり=ストレス発散になりかけてますね。

さて、僕が出張でいなかったので、「親御さんとの時間を大切にしてほしいからたまには帰ってあげて」ということで彼女を実家に帰らせてるので、ブログが書けます(笑)

さて、ブログの内容です。

~~~~~~~~~~~~~~

結婚して一緒に住み始めた当初、僕たちの大きな問題?のひとつは「いびき」でした。

「いびき」はお泊りデートに始まり、結婚でも続く夫婦間の問題になりうる問題です。

僕は、少し前からですが、加齢?太り?で「いびき」をかくようになりました。
彼女もたまに「いびき」をかきます。疲れてるときなんかは。

「いびき」は、10年ぐらい前に交際していた子が大きくかいたので、僕が不眠症になって、交際関係が悪化したことがあるので、僕が結婚前に心配していた要素でもありました。

夫婦間で決めたルールは、いびきをかいたら揺すって起こすことです。ちょっと暴力的です。。。ですが、、、、

優しく揺すってあげれば大丈夫なはず。

そこには気遣いがあるはず。

優しく揺するより、優しくなでてあげればいいのです。

愛情持って・・・


「sleep well」の画像検索結果



ある日、「いびき」で僕が目を覚ましました。

彼女を揺するより「撫でる」ようにしたら「いびき」がとまりました。

これでよく眠れます。。。


しかし、彼女はちょっと違いました。

ある日寝ていると、強度に揺すられて起きました。

「shaking body」の画像検索結果

熟睡しているときに激しく起こされると、頭に来るんですよね(笑) 

何事かと思うぐらいにストレスがかかったのをはっきり覚えています。

一応決めたことだし、怒ることはしませんでしたが・・・

彼女を少し嫌いに
なりました(;´・ω・)



僕の結婚した人はその辺の優しい気遣いをもった行動ができないのだと知りました(もう遅いか)


その後、2ヵ月ぐらい経過したでしょうか。

「daybreak」の画像検索結果


お互いに一緒に寝ていますがもう「寝息」も「いびき」も「いびき」を掻いてたっけ?というぐらいに起きることがなくなりました。

意外に慣れが効くものなんでしょうね。

いびきでお悩みの女子も男性も時間が経過すればいいと思います。

もしどうしても気になったら?ちょっと撫でてあげればいいのです。愛情を持ってね。

決して激しく揺すりませんように。

頭に来ますから(笑)

ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


■■■■■■■■■■
■女子なら無料登録、ゼクシィ恋結び■
■本人確認で安心!
千円からの婚活パーティ!
~~OTOCON~~

■Facebookで恋活・婚活【pairs】


■街コンアプリ♪大同窓会フェス:
日本全国で25歳&30歳の大同窓会フェス開催

■合コン街コンアプリ【 Rush (ラッシュ) 】
憧れの職業と合コンができる!


スポンサードリンク