皆さん、寒くなりましたねー。最近チャリで坂道を加速させると手が凍り付くので、手袋をするようになりました。

実は、これから女友達から”起業したいから、コマネチさんの話をきいてもらいたいの”そういうお誘いがあったので、1時間ほど話を聞きにノコノコいってきます。

起業?僕は素人です。
仕事で多少なり扱う内容もありますが。。。

え?会う女性とやましいこと?ないですよ、今は。
昔は、この子とちょっとありましたけど(-_-;)

結婚して面倒だと思うのは、外出する際に”ドコドコにいってくる”ということを告げることです。いちいちプライベートなことを告げなければならないし、今している資格試験に関しても事細かに言うことも面倒だったりします。

さて、女子と1時間だけお茶するわけですが、以下のようにメリットはあるわけです。
1.人脈作り
2.違うことに関わるので視野が広がる
3. 起業を共有することで成功も失敗も勉強できる

しかし、視聴者の皆さんは、”奥さんにやましいことがないなら、なぜ言わないんだ!” そう思いますよね。

いやね、僕も実は悩んだんですよ、、、昨晩。


でもこんなことがあったんです。

僕は、最近、仕事もプライベートもイベント盛りだくさん。TOEIC、仕事の資格の勉強、新婚旅行、退職者2名分の半分以上を被った、旅行後に風邪をひく、、、、そう、僕は、疲れ切っているわけです。そういえば、彼女が旅行前に精神不安定になって、モメて泣かれたこともありました。


そして、今日TOEICの試験だったのです。

勉強がサッパリできてなくて、昨日練習で受けた模試に結果はサッパリ。苦手克服トレーニングをしようにもできなかったので当然です。

体調も崩し気味だし、、、自分にも余裕がなかったから、明日のTOEICはバックレよう、と。
それを宣言した途端、”とりあえず受けに行け” ”なんでいかないの?いきなさいよ”と、うるさい彼女。

TOEICは、勉強まともにできなかったし、受けてもいい点数とれないし、疲れてるから僕は日曜は休みたい、そういっても彼女は理解を示しません。(来週は2件飲み会があります)

心の中で、、あ~あ、自分で自主的に受けようと思ったのにこんなに制約を受けるなら、彼女に試験を受ける事いわなきゃよかった、、とすら思ったのです。

要するに自分が自分で決めることに対して、彼女が理解を示さない話をするべきではない、そう思ったのです。いずれ、英語を使っていい転職・お給料をもらったら、彼女は理解を示すので、その時に言うのが理想です。

理想的ではない起業の話もそうです。

彼女が気分を悪くする話をして、自爆する必要はありません。1,2回多少なり相談にのって、彼女の企業の本気度を見て面白ければ、第三者も入れてチーム制にすれば、やましいこともなくなるでしょう。

今はまだいうタイミングではないだけです。

いやー視聴者の皆さんはどう思うでしょうか?言わないだけで浮気?

だったら、TOEIC受けることをいわないのも浮気・・・なんて、言うわけないか。

サラリーマン生活に行き詰まりを感じているので、ちょっと世間の風にはとりあえずあたってきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追伸:内容のレベルが想像以上に低く、会いに行くだけ時間の無駄でした。Lineでよかったなぁ。。。


女子なら無料!マッチングアプリ

pairs3ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


■■■■■■■■■■
■女子なら無料登録、ゼクシィ恋結び■
■本人確認で安心!
千円からの婚活パーティ!
~~OTOCON~~

■Facebookで恋活・婚活【pairs】


■街コンアプリ♪大同窓会フェス:
日本全国で25歳&30歳の大同窓会フェス開催

■合コン街コンアプリ【 Rush (ラッシュ) 】
憧れの職業と合コンができる!
スポンサードリンク