最近メッセージをいくつか頂いたのですが、返しようがないメッセージもありますが、返しようがある内容を頂いたので回答させて頂きます。

初めまして。何故奥様と結婚しようと思ったのですか?不安定な方のようですが、そこを差し引いても愛情が上回ったという事なのでしょうか。 by なかさん


奥さんと結婚しようと思った理由・・ですか。

実は、奥さんを選んだ理由は、”直観です”

直観!?って思うかもしれませんね。でも、ビビッと来たわけでもありません。30代半ばの恋愛はどちらかというと、長年の経験から裏打ちされた相性でしょうかね。

結婚すると思ったのは2回目のデートで直観が働きました。
(1回目は愛想がなく、反応の薄い女性という印象でした)

経験から感じる彼女の魅力は以下の通りでした。

容姿:
奥さんは、ちょー美人でもないですし、かわいい系でもありません。強いて言うなら、しっかり者・清潔感のある人という感じでした。ブログでよく書きますが、生活力のある女性が結婚向きだと思って選んでます。

頼られる姉御キャラ:
出会った頃は、キチッとした恰好でしたので、しっかりして見えたので、期待しました。

しか~~し、結婚して一緒に生活すればするほどに、、、実際はよく物忘れが多く、今は全くイメージが違います。電気つけっぱなし、扉開けっ放しをよくするドジキャラです。

メンタルのバランス:
結婚する前はしっかりキャラで、メンタルのバランスはよかったです。結婚してからですかね?よく隠してたな、、と思いますが、気を許したということでしょう。

彼女は会社の顔と家庭の時の顔は全く違います。会社ではクールタイプですが、おうちではお笑いキャラです。僕は彼女のお笑いキャラがすごく気に入っています、ここが最後に結婚への一歩踏み出す決意したところですね。

彼女に一番感謝すること:
僕が彼女に感謝しているのは、土日もそうだし、平日も家事をしてくれるありがたさです。特に食生活がだらしなかった独身の頃と比べると、全く違います。

朝僕よりも早く起きてお味噌汁を作ってくれる、これだけで男子の心は鷲掴みですね。彼女がいてくれて健康になった気がします。

女性が不安定なこと:
不安定なところももちろんある彼女ですが、普段はバランスはある子です。たまにのバランスの悪さは誰しもがあることなので、仕方ないと後になると思いますが、バランスが悪い時は家に帰りたくないとは思いますね。

彼女と交際していてつらいこともありますが、彼女は男女の交際経験数が極端に少ないので、多少慣れるまでには時間がかかることはわかって交際しているので、しばらくは苦労することは覚悟して結婚してます。(ブログにもありますが、彼女はお泊りデートしたことがない人です)

とりとめのないお話をしましたが、要するに、交際する前に描いていた人とだいぶ違いましたが、その違いも知れば知る程に許容できる人柄だったというところでしょうかね。


答えになりましたかねー?

女子なら無料!マッチングアプリ
pairs3ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


■■■■■■■■■■
■女子なら無料登録、ゼクシィ恋結び■
■本人確認で安心!
千円からの婚活パーティ!
~~OTOCON~~

■Facebookで恋活・婚活【pairs】


■街コンアプリ♪大同窓会フェス:
日本全国で25歳&30歳の大同窓会フェス開催

■合コン街コンアプリ【 Rush (ラッシュ) 】
憧れの職業と合コンができる!
スポンサードリンク