皆様 

どうもあけましておめでとうございます。
2017年はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は、、、婚約、結婚、結婚式、新婚旅行とバタバタの1年でした。

皆さんからよく言われるのは、”新婚ですもんね、ラブラブでしょう?”ということですが、、、私は、自分で言うのもなんですが、”卒なく人間関係をこなす”ことはそれなりにできますが、ラブラブみたいな感情の高まりというのは実はありません。だって知り合って2年ですから。。。

結婚ということは、何か?というと、簡単に言えば、”日常生活共同体”というのが筆者の考えです。

生活、お互いの家族の付き合い、礼節、、、等々が混ざり合います。
昨今筆者にあるのは、僕が資格試験で2ヵ月ぐらい籠って彼女が支えてくれましたが、先月下旬からは彼女が社内試験があるので、勉強しているので、家事は積極的に僕がするようにしています。
 
その一方で、忙しいので僕たちはSEXレスでもあります。なんでしょうね、性の対象というよりかは仲のいい友達の発展版でしょうか、、、。たぶん僕がSEXをしようと言わなくなったのが原因です。

余裕があるときは、コトを行いますが、時間の都合がつかないことが多いのです。

最後にやはり言わせてもらうと、最近喧嘩した大きな原因は”お金”です。
彼女も働いてくれているのですが、水光熱費の値上がり(3倍になった!)と残業代比率の多い会社にいるので、転職時は40時間といわれた残業代が30時間未満になると、生活が苦しくなりました。

いわゆる、出費は増えるが収入減という赤字です。たぶん、僕は近々転職をするでしょう、、、。ちなみにうちの会社の営業?部隊は、14人いますが、ここ半年で6人は退職します(しました)。人員募集しても補充はありません。そのぐらい人手不足なので、仕事が増えても給与が増えないのであれば、先のことを考えます。

彼女は大企業に勤めている、かつ、僕の事情を知らないので、責められて喧嘩した、というのが実情です。僕も決して仕事をサボっていたわけでもないですが、自分の立たされた状況に悔しくて仕方ありませんでした。

結婚ということがあると、自分だったら我慢すればいいだけですが、家族の増加に伴い出費も収入も増減します。色々悩むことが増えたので、白髪も結構増えたりしました。

結婚っていいことあるの?そう思うかもしれません。

しかし、、、食事面の不健康、寂しさは解消し、人間的感覚を楽しめてます。
具体的には以下の通りです。
1.コンビニ飯・外食がほぼ100%だった僕は10%未満になっています。
2.一人暮らしで寂しさを感じることが度々ありましたが、ゼロになっています。きっと喧嘩する相手がいるうちが楽しいのでしょう。
3.相手に思いやりをもって接することで喜ばれることが嬉しくも思えます。

洗い物をしていると、ズボンとパンツを下げて大笑いしている彼女ですが、紆余曲折ありながら、仲良くやっています。。。

今年も色々書きますが、皆様よろしくお願いします。

ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


女子なら無料!マッチングアプリ
pairs3

■■■■■■■■■■
■女子なら無料登録、ゼクシィ恋結び■
■本人確認で安心!
千円からの婚活パーティ!
~~OTOCON~~

■Facebookで恋活・婚活【pairs】


■街コンアプリ♪大同窓会フェス:
日本全国で25歳&30歳の大同窓会フェス開催

■合コン街コンアプリ【 Rush (ラッシュ) 】
憧れの職業と合コンができる!
スポンサードリンク