皆さん、ここ2,3日暖かいですね。僕は、会社の新規業務に翻弄され、疲れ果てて、有給使ったのですが、上司がすっかり忘れて今日は”無断休暇だ!”と騒がれた今日この頃です。

では、本題に。

~~~~~~~~~~~~~

どの会社も健康診断が普通はあると思う。筆者は、メタボは治ったのだが、尿酸値がよろしくないのである。アラフォーともなると、遺伝で尿酸値が上がってくることは仕方ないことなのだ。

健康診断に毎回ひっかかると、大きい企業だと「生活指導」という保健士さんからの健康のアドバイスが頂ける。そこであった保健士さんのお話だ。

先日、会議室の扉を開けるなり、こんな感じで声をかけられた。

保健士:”あ!!久しぶりです~その後、結婚されたんですか?女医さんでしたっけ?連絡しようと思ってたんですよ~”

よほど印象が強かったのか、保健士さんは 生活指導をそっちのけで、僕の「婚活その後」を聞いてくるのだ。

そう、去年、彼女と会ったときはすでに彼女と出会って婚約前だったと思うけど、婚活の話をして、まだ独身の彼女に結婚相談所に勧誘したのだった。

僕:”あ~、実はあれから㌧㌧拍子に話が進み、結婚したんですよ~。もう一緒に住んで、式も挙げてます。そういえば、その後、いい出会いありましたか?”

保健士:”そうなんです!実は私、婚約したんです!相手は2個上のSEです!収入はお互いに余裕がないけど、頑張っていこうって言ってるんです!”

彼女が僕より5個ぐらい若いというのもあるのだろうけど、キラキラしていた。正直、彼女は美人でもカワイイ系でもない。普通の子だけど、人間性の輝きみたいなものがある。

お互いの身の上話をしていると、彼女がとても聞き上手なことに気が付いた。魅力はやはりそこか。

男性が魅力的に思う女性は、外見の魅力(美人、かわいい、清潔感、キラキラ感)内面の魅力(聞き上手、優しさ、面白さ、明るさ)である。

彼女はいずれの魅力も持ち合わせた女性だと思う。彼女も出会って㌧㌧拍子に話が進んでいるのだとか。親族だけでハワイで結婚式を挙げる予定らしい。

性格の悪い僕からいうと、話の結論はわかったので、とりあえず僕の健康についての話題に戻って、、、、

僕:”それで、僕は何を気を付ければいいですか?”

保健士:”え~っとそれは、、、〇△□×で・・、それで結婚生活はどうなんですか?”

何度本来の打ち合わせの本題の「僕の健康」に話題を戻しても、保健士さんはよっぽど新婚生活を学びたいらしい。仕方ないので、時間いっぱい僕の新婚生活・結婚式について語る。

彼女もそれなりに満たされて、彼女から言われたのは・・・

保健士:”私、今回が最後でこの仕事やめるんです。他で仕事を探そうと思って。そういえば、おうちどこなんですか?あ、めっちゃ近いですね!”

なんてトークを聞きながら、またご縁があったら、ということでお別れした。

昨年あったのもたった30分だったんだけど、、、、これほど近くなる人も珍しいよね、なんて思いながら、人の幸せを遠い目で見てみた。

独身時代に知り合ってたら一緒にナンパして飲みにいってた感じの子だったな~と物思いにふけった。去年はマスクしてて、マスクから鼻出しててちょっとダサかったのも思い出した。


ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


■■■■■■■■■■
■女子なら無料登録、ゼクシィ恋結び■
■本人確認で安心!
千円からの婚活パーティ!
~~OTOCON~~

■Facebookで恋活・婚活【pairs】


■街コンアプリ♪大同窓会フェス:
日本全国で25歳&30歳の大同窓会フェス開催

■合コン街コンアプリ【 Rush (ラッシュ) 】
憧れの職業と合コンができる!
スポンサードリンク