皆さん、こんにちは。

最近、資格試験とTOEICも受けて、、、、そんな中、世の中の景気に流されて、ここ半年で10人退職したので、仕事量が倍増し、疲れ切ってる今日この頃です。
でも、実はプログラミングの勉強を始めてます。

最近の日常を語ります。。。。


僕の結婚も半年が経過しました。

朝起きると、独身の頃のコンビニ飯ではなく、お味噌汁、魚、ご飯が出てきます。
ノーメイクな彼女とニュースを聞きながら静かに食事。
朝食後は6割ぐらいの確立ですが、茶わん洗いは僕がします。

彼女がメイクしてさっさと会社に行った後、
彼女が帰る1時間前にエアコンをつけて出社。

お昼あたりに彼女からLineが来れば、スタンプで返す。

その後、8時前後に帰宅すると料理を彼女が作ってくれます。
そこで、少しだけ会話して、食後の茶わん洗いは僕。

食後、仮眠なり、お互い好きなことをして、寝る。

1.僕たちの間に特別な会話は、ありません。
2.肉体関係も特にありません。
3.必要以上の気遣いもありません。

ストレスなく、日常を回せることが
僕たちの今の幸せだと思います。


ただ、心がけていることもあります。

彼女が大変そうだったら、気を使うこと。

【事例】僕の家は駅から遠いので、彼女の負担を減らすために、
快適な温度でおうちに帰ってもらいたいと思ってます。
帰宅1時間前からエアコンで室内温度を調整してます。

僕の実家と彼女の実家の明確な違いは、何か?というと、僕の家は、”牛乳とってもらえる?”とか忙しかったら”助け合い”という文化があります。

逆に、彼女のご実家は、自己完結型
自分の役割を全力でこなすという感じで、お互いの干渉はないようです。

僕は、正直彼女のご実家の文化は苦手です。
この辺はいい・悪いの話ではないでしょう
育った文化奈だけの話です。

結婚して、いろいろ思うことがある日常の中で、
次第にお互いの役割が明確になります。
しかし、大切なことは、サポートする気持ちだと思います。

牛乳を持ってくるぐらいは、たいしたことないでしょう。
でも、僕が料理したり、食事の準備をすること、率先してゴミを出しにいくことも大切だと思います。そもそも女性が料理を作らなければならない、という決まりは、おかしい話ですから。

最初、僕が資格試験で忙しくて、彼女の手を伸ばす距離から何かをとってもらうことも彼女はすごく嫌な顔をしたり、怒ることも多かったです。自己完結型らしいですよね。

正直、当初は彼女のここが嫌でした。
お互いだって完璧じゃないんだから、助け合えばいいじゃない、そう思ってました。
でも忙しかったので、深く考えることもなく、自分の自然な姿で彼女と接しました。
そう、助け合いの文化で。

いつしかお互いの関係がスムーズになったのです。

最初は嫌がられてましたが、慣れれば人は変わるようです。
いや、彼女が僕に適合してくれたのかもしれません。


最近は、彼女が忙しければ、日常でなんとなく決まってしまった彼女の役割を僕が率先してやります。

当初、彼女の役割をこなす毎に、申し訳ない申し訳ない、と謝られてましたが、それが、感謝に変わり、今ではそれが普通になり、お互いスムーズに助け合う日常をこなせるようになってきました。

彼女が勉強してたら、ナチュラルにお茶を入れたり、疲れたころに、冷蔵庫のスイーツを持ってきたりします。やりすぎかもしれません(-_-;)

最初は牛乳を持ってきてくれることもすごく嫌がってましたが、今は彼女も嫌な顔せずにやってくれるようになりました(笑)

餌付け成功でしょうか(笑)

今では恋愛感情というより支えあうパートナーという感じでしょうか。
親子関係に近い感覚になってます。

お互いに忙しいので、落ち着いたら、子作りでも始めようかと思います。
しかし、落ち着くのかな?って思いますが。

最安値水準・一番お得な相談所!
ゼクシィ縁結びカウンターブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ




 
スポンサードリンク