皆さん、こんにちは。
ブログにメッセージを書き込んでくれたり、メッセージを個別に送ってくださる方がいると元気がでますよね。
朝の30分のつたない文章ですが、ご容赦ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

男性と女性の基本的な違いを感じる時があります。
それが、「大事な決断をするとき」だと思います。

うちの母がそうなのですが、昨晩話し合った事と、翌日話し合った事では結論が変わります。
いえ、正確に言いましょう、現状を変える事に対して大きく不安を感じると、とりあえず、1度決まった決断に対して、翌日には同じ論点で再度話し合いを示す事です。

なんとなく結論を感じると思いますが、結局話し合いは、「堂々巡りになる」のです。
この辺は、自分の常識に囚われすぎて、良い・悪いの判断がついているわけではありません。
たぶん、女性にとっては、強烈な不安(ストレス)から現状維持が最善の選択だと思ってしまうようです。
実例:
僕がシンガポールに語学留学にいくと決断⇒
母は体調を崩しても会いにいけない⇒
母は絶対反対!!!⇒
シンガポールは、年間2000件も犯罪が起きるんだよ!!!!と激怒。
家族にも反対を焚きつけて、家族も反対の電話をしてくる
(東京は年間4000件犯罪が起きている・・・)
もはや会話は意味不明状態。

僕の嫁さんも女性だから?といったら失礼かもしれませんが、同じことが言えます。

転職することは仕方ないとして・・・
安定はどうなるの?
外資にいったらまたやめるんじゃないのか?
(行先がないのではないか?と思う僕)

もう不安いっぱいになった彼女は支離滅裂になります。
でも家計は厳しいことだけが言えます。

いつもの僕のパターン、、、
昔、うちの母に呆れ返り、怒りをこみあげて大ゲンカしていましたが、同じような回想シーンを覚えます。

しかし、うちの母と彼女は違います

暴言を吐いても母なら、仲がすぐ修復できますが、彼女との間柄では傷が付きます。
大ゲンカも同じです。思わず感情的になって、感情ぶつけては、彼女に治らない傷が残ります

僕も感情を抑えて、彼女を諭すようにしています。
彼女から見たら、”私たちの将来は?”だと思います。

僕には、今の現実の厳しさがあります。
彼女が泣き始めて、家の中はパニックです。
話しかけても、もう応答がありません。


優しく接していた僕も段々怒りが込み上げてきます。


新しい環境でストレスを感じるのは僕
お金が足りないから責任を感じる僕
妻を説得しなければならない僕

僕も限界に近づいてきました。

ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


■■■■■■■■■■
■女子なら無料登録、ゼクシィ恋結び■
■本人確認で安心!
千円からの婚活パーティ!
~~OTOCON~~

■Facebookで恋活・婚活【pairs】


■街コンアプリ♪大同窓会フェス:
日本全国で25歳&30歳の大同窓会フェス開催

■合コン街コンアプリ【 Rush (ラッシュ) 】
憧れの職業と合コンができる!


スポンサードリンク