筆者は、人間観察が大好きなアラフォー。
オタクの友達~大金持ちまで知人がいます。

そんな筆者は、よく雑誌で見ると違和感があるのが、「モテる」存在の定義です。

誰しもが、「モテる」と存在を認められたいと心の中で思っているからかもしれません。

モテる」⇒「幸せになる

モテる」=「オシャレ」⇒高年収男子GET!

こんな内容を一般的な方程式で描くかもしれません。
でも実際は、この会話の流れの通り、「違います


筆者は、仕事柄、お金持ちの人とよく知り合います。


ちょっと前にテレビ業界の有名プロデューサーがマンションを買う場に新人社員として同行しました。そこで見た奥様は違うタイプ。

・背はちょっと小さめ
・化粧が薄い
・雰囲気は奥様落ち着いたしっかり者

他にもお金持ちや、結婚していく女子の共通点を見ると、、、
奥さんの共通点は、「飾らないタイプ」の女性が結婚には多かった気がします。

たぶん男性は、イケイケ女子より、自分が飾らなくても一緒に居られる「普通な女子」が本当は好きなんだなって思います。
逆に言えば、「世間に流されない軸がしっかりした女性」が好きなんですよね。
ママ友のママ友カーストをするような女性より、「敢えて輪の中に入らない女子」のほうが好きです。

テレビやマスコミがスポットライトを当てる女性は、あくまで「見せる女子

男性の視点から言えば、正直いって、「見せる女子」は、「食事のように食べたくなる」ことはあっても、「結婚したい」とか「自分の子供を育ててほしい」と思う女性とはちょっと違うんですよね。

だからデートして、関係を持つように頑張りますが、少しも結婚してほしいとは思っていません。ちょっと残酷ですが、現実です。


じゃぁ「普通の女子」なのになんでモテないの?と思うこともあるでしょう。


女子がモテなくなる習慣があると思います。

それは、男子に対して、
私をバカにしている!」とか
私に対する扱いが悪い!」とか
思うことが多いことなのではないでしょうか?
※箱から出てこず、出会いがない方を除く。

筆者が婚活していて、「まともな男子がいない」そう言う女性は非常に多いと思います。私も隣に座ってる男性を見ると、「あ~ぁ」と思う男子は結構いました。

多くの男子は、あなたに気がないわけではなく、気持ちが合っても、「接待慣れしていない」だけだったりします。

ただ、筆者から見ると、「接待慣れしている男子」は、見る目も厳しいです。女子の行動に対して、ひとつひとつ目を光らせています。

そんなうるさい男子と一緒にいるよりは、
お互いに許し合った方が幸せになる」のではないか?

そう思うこの頃です。



ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


スポンサードリンク