皆さん、こんにちは。

僕は転職する前は、業種的に、めっちゃ暇!と聞いてたのに、、、、入社したら、忙しくて忙しくて、目が回ってます。

上司曰く
「はらぺこ君は、ラッキーマン。
担当した案件のお客さんが次々に決まるんだもん!」
だそうです。

謙遜はしてますが、一応、難しい案件が営業からあった場合、

同僚 ⇒ 冷たくあしらう

はらぺこ ⇒ トコトン付き合う

がポイントです。

性格が悪い僕は、どうせ断るけどトコトン付き合って、次に生かす!というのがポイントです。
タダで転ぶのは、時間と機会の無駄。

冷たくあしらえば、信頼関係も壊れますから。



さて、今日の本題です。

同僚のSさんは、聞いたらシングルマザーで、大学生のお子さんがいるそう。お子さんが20代として、彼女は45歳以上、、、なんでしょうね、若く見えます。

彼女は旦那さんとは、「別居」をしているそう。

ここからがすごい。

20年近く別居していて、そして、、、なんと、娘さんの「養育費から学費まで」細かく全部履歴をとって、帳簿をつけて計算しているそうだ。

大学生の娘さんが卒業したら、細かくつけた帳簿の総額を「裁判で賠償請求」する予定。

それまでは、「離婚はしてあげない」のだそうだ。

これを聞いて、彼女の人間性を疑わない人がいるのだろうか?

彼女は、最近上司から叱責をよく受けているが、前は呼ばれた時に、

謙虚に走る ⇒ ダルそうに向かう

こんな感じにシフトしてきている。

彼女のプライドは非常に高く、資料はめちゃくちゃ、社内の文書も変更しても履歴はつけずに、「よく見ればわかる」の始末。

僕の上司が注意しても、「無視」する始末。

彼女の人生がうまくいっていないのは、周りの環境が悪いせいなのか?
いや、彼女自身の性格もあるだろう。。。

人との関係性が悪くなった時、どういった行動をしたか見れば、その人のその後の人生がわかる気がする今日この頃。

婚活でもこの辺はよく見てほしいですね。

ちなみに僕は、元彼女とは、「ひさりぶり~!」といって普通に飲みにいくタイプですね。結婚したので、目を盗むしかないのですが、最近は、なかなか盗めないので実現していない。


ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





スポンサードリンク