GWが恋しくなっている人も多いのではないでしょうか。
筆者は、実はワーカホリックなほうなので、「仕事したい」派なので、適度に仕事しているほうが楽なんですよね。妻は、休みが終わると嘆いていますが。

東京のいいところって、「機会は与えてくれる」のですが、「金は払わない」のが不思議なところです(笑)
だから働いているといつも後悔するんですよね。


さて、最近身近にいて、なかなか結婚できない30代の人たちを見かけます。
結婚はしたい!」そういいますが、はたらから見ると、「無理でしょう」そう思ってしまいます。

その共通な理由は、「ダメ男を斬らない」ことです。

ダメ男を「精神的な支え」にしているケースってあるんですよね。
身近な具体的事例:
「結婚する気はない」けど、なんとなく一緒にいる。
「結婚する予定はない」と言い切る男と不倫している。
「将来の予定は語るが行動しない男」と一緒にいる。

なんとな~~く、ダメよダメそう思うけど、なぜか居心地がいいらしく一緒にいます。僕は横で見ているとすごく心配で話こそ聞きますが、周囲のように「やめたほうがいいよ!絶対!」なんて言わない。

理由?それは至って簡単です。

このダメ男と付き合っている女子は、基本的に「やめたほうがいい」と言われることを、「そんなことない」というエネルギーに変えて、頑張ってしまうから。

責めすぎると泣くけど、軽く言われると、自分を否定されたように感じるから頑張ってしまう。

だから、否定されずに自分と向き合うような聞き上手と合うと、刺さるタイプです(めんどくさい)

本人だって「このままじゃだめ」と冷静になればわかっているです。見守るわけじゃないけですけど、言うならば、「幸せにならないと思うけど、頑張りたいならば頑張ればいいじゃない?」といってみるぐらいがいいでしょう。

それでもダメな人はダメです。
あなたは他のことに時間を使った方が身のためですよ、「10年後の自分」にそう言われるはずです。


■■■■■■■■■■
■女子なら無料登録、ゼクシィ恋結び■
■本人確認で安心!
千円からの婚活パーティ!
~~OTOCON~~

■Facebookで恋活・婚活【pairs】


■街コンアプリ♪大同窓会フェス:
日本全国で25歳&30歳の大同窓会フェス開催

■合コン街コンアプリ【 Rush (ラッシュ) 】
憧れの職業と合コンができる!ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


スポンサードリンク