僕の結婚相談所は、毎週女性が紹介されるシステムだ。

コンシェルジュさんと名乗る担当の方がいて毎週何人か紹介してくれる。そこまではいいのだ。

自己PRページが相談所にはあり、つまり、紹介以外に独自に有料で探し出せるシステム。そこには、あきらかに僕の要望している女性がいる。

僕が好みの女性をお願いしているが。。。。一向にその女性はこない。もう4か月は経過している。
コンシェルジュさんにリクエストしたら、有料サービスに申し込みしないと、紹介できないとのこと。

なんだそれは????

有料サービスに申し込まないとダメなのは多少理解するが、要望の女性が一向に紹介されないのは、、、つまり、相手がいないしょうもない人同士を人身売買しているってことじゃないか!まさかの条件不一致難民!


 


そして、たまに紹介がない週がないことがあった。問い合わせてみたら、


紹介がない週もあるんです。


というか、それはあなたの単なる怠慢なんじゃないでしょうか?と言いたくなった。
金は固定で払われるんだよな?と。その割にやたら婚活パーティのメールは来る。。。婚活パーティに参加しないと紹介しないよ、ってことなのかな。

紹介がないにもかかわらず、紹介配信しましたのメールがくる間の悪いこと・・・。
そんなこともあるのかもって簡単に考えるべきなのかな。

コンシェルジュさんいわく、”〇〇さん(僕のこと)は人気なので、ご要望の紹介の前に人が集まるんです”、と持ち上げてお話しをもらう。ありがとう、といいたいけど、必要なニーズに応えず、紹介してもらっても、、、、空振りでは意味がない。単なる持ち上げて当て馬にされてるだけなのかな。なんか結婚相談所との付き合い方って難しい。長期化したら彼らが儲かるだけなのだ。





スポンサードリンク