悩んで悩んで、2週間以上悩んで、結局断った。
断ることは、3回目のデートで決まってた。
いい子だから悩んだけど、いろんなものが頭を駆け巡った。

断る要素は、
1) デートプラン
別に男性だし仕方ない。でもー”なんでもいいよ”とかお任せデートが多いと疲れる。お金もプランも毎回考えると憂鬱な限りである・・・。わかってない子があまりに多い。逆に、気遣いができる子は、気が付く子。先回りできると、学歴など関係なしに頭の良さを実感して萌える。


2) ファッション
職場では、透明人間・仕事女子・オシャレ女子に分かれている気がするこの頃。
透明人間・・・申し訳ないけど、服装がオバサン化していて、女性が感じられない。
仕事女子・・・仕事をする子なので、優秀なパートナー。清潔感があるだけで、OK。気軽にお昼いかない?とかいいたい。他の女子の目が気になるからいかないけど。
オシャレ女子・・・色とりどりのキレイな恰好、センスのあるミニスカート・パンツ姿は、仕事ができなくても普通にしているだけで周囲を癒します。

センスのない仕事女子バージョンは残念!!世の中の女性は収入が低いからなのでしょうか。
とりあえず、今日はありがとうございました、とか、頭下げた時に足元を見て、ボロボロの靴を履いていると、なにかいいたくなる。そして、全体像を見て、なんかくすんで見えてしまう。。。やっぱ靴に清潔感・オシャレ感がないときになってしょうがない。靴さえピシっとしてたら、上がジーンズに白いTシャツだけでもオシャレなんだがなぁ。
今回は靴が初めボロボロで、その後もセンスがあまりなかったなぁ。顔が美人なのにくすんで見えた(汗)

3)相性
初めて会って、顔の問題よりやっぱり相性。一緒にいられる時間がまったくかわります。
相性が初め合わなくてあとで合う人はレア。うちの人事によると、5秒以内に採用するかどうかは決まっているのだとか。そこには、靴の清潔感・服装の乱れ・あと顔のしまりなどで決まってる。後は会話で裏付けをとるだけなのだとか。お見合いだとみんな緊張してるから会話して10分でだいたいノリがわかって先が見えてくる。



とか上に書き並べてみましたが、僕的に大切なのは、靴と相性かな。
もっと絞ると相性。靴とかファッションは、いずれ修正すればいいと思ってます。
先週知り合った子は、靴はセンスはノーコメントだけど、ぴかぴかしていた。
とりあえず、来週から頑張ろう。



婚活 ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
にほんブログ村






 
スポンサードリンク