>>>Previous story

コマネチ:あ、C藤ですね?、コマネチです、改めてよろしくお願いします。 

C藤さん:こちらこそ、よろしくお願いします。

C藤さんは、上品な雰囲気のある綺麗な方で、長身で体の綺麗な人だった。今覚えているのは、失礼ながら彼女の体型に話してしまったこと。僕は永らくジムに通っているので、相手の筋肉の発達が見える。

・水泳をしていた人は肩を中心に発達しながら、全身の筋肉が発達している
・バレエや新体操をしていた人は、細身でありながらしなやかな筋肉が発達している。

バレエと新体操をしている人は、その後の人生でも体の形を気にして維持している傾向が強いように思える。

彼女は、普通の女性より長身で筋肉がある体型を気にしていたようで、僕が彼女の筋肉の発達具合に言及すると、”コマネチさんも体は大きいですよね?”とムッとした表情で仕返し状態に。

いきなり防戦トークに。第一線で闘う女医さんなだけあって、負けず嫌いが露骨にでたのだった。


いやいや、違うのだ。


人間の品格は、体型でも出るものだ。

ジョギングしてる体、バレエ・新体操をしていた体、水泳の体、食事制限した体。ジョギング・食事制限の体は成人後の努力で築かれるかもしれないが、バレエ・新体操は、幼少の頃に作られていることはほぼ間違いない。

バレエ・新体操は、お金もそれなりにかかる習い事なので幼少期、ご家庭が裕福だった、ことがわかる。また、彼女が女医だから上品に見えるのではなく、ご実家の影響なことも推測される。

彼女のちょっとした興奮は、この言葉で落ち着いた。

コマネチ:”いやいや、麻布とか六本木とかの家賃月額300万の大使館エリアに縁があるとわかりますが、日本人も外人も国際化していて、食事も上質で運動もされる生活なので、細い人より筋肉が綺麗についた人が心身のみならず経済的にも豊かな証拠、品格の証として生活されています。あの辺の住人なのか体格でわかったりするんですよ。そんな感じに見えたんです”

咄嗟に出た長ったらしいアドリブだけど、彼女のムッとした顔は、笑顔に変わって、”嬉しいこといいますね”というお言葉を頂いた。ここからは、お互いの緊張感がとれて会話もスムーズに始まった。

やれやれ、口は災いの元ってやつだね。



   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 





 
スポンサードリンク