あくまで男目線のアラフォー婚活

恋愛力学を分析解析して婚活から結婚までを日記形式で語ります。

アラフォーとアラフォー向けの男目線を生かす婚活女子のためのブログ

男子観察とぼやき

女子には言えない!交際期間の長い男子トーク


女子友達:”交際期間が高校から~~~???いいなーー!”

交際している女子:”そんなことないよー、新鮮味ないし~”

こんな会話がよく交際期間の長い女子と友達の間で広げられると思います。
そんなとき、男子のトークはどんな感じなのでしょうか・・・?

実は、男子トークは、結構残酷です。

交際期間が長い男子 = 離れられない縁を感じている


こういう場合も、もちろんあります。通称:”腐れ縁”です。
こんな言い方をされると、女子はちょっとへこんでロマンチックを失うかもしれません。

みんなみんなが残酷トークをすることはありませんが、単に別れるキッカケがないだけで、職場にいる美人さんに話しかけて機会を狙っているケースは意外に多いです。真面目そーですが、気が付いたら、デートしてた、なんてことがあります。

汚い話ですが、男性は、性という部分でも女性が子供を基本的に一人しか身籠れない中で、男子は、種を植える側なので、他の女性を本能的に求めます。この辺は誘惑との厳しい戦いです。女子にはわかりにくいかもしれません・・・そのため・・・・

”彼と交際している間は、スイーツを食べてはならない”、そういわれているのと等しいのです。
守れるでしょうか・・・?スイーツを食べたら浮気と同格と考えられるのと同じです。ちょい浮気しちゃいそうではありませんか?

そのため、交際歴が長い男性の傾向は、”優柔不断な人が多い”というのが私の印象です。決断するとなったら、突然他の女性にいっちゃった、なんてこともよく見かけます。今まで付き合っていた彼女はなんだったのでしょうか・・・?おそらく男性は、一緒に時間を過ごすのはOKでも先に進める気はなかったのだと思います。

一緒にいるだけで幸せ、女性はそういうかもしれません。ですが、本当にあなたを愛して、大切にして、そして、あなたの立場を考えてくれる人ならば、長く待たせません。せめて、待たせても、スケジュール感覚を提示して、有言実行をするでしょう。

そういう意味で交際期間が長い男子は、僕は反対。ある程度はっきりしてくれる人のほうがいいと思います、むしろ結婚したいなら。ただ、はっきり結論を言う人は、あやむやにしないので、手厳しいこともバッサリ。ちょっと丸くなってほしいな、そう思う日があるかもしれません。。。。

やっぱ世の中バランスなのかもしれませんね。



ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
オーネット←婚活の超大手


エン婚活 ←オンライン完結の低価格・専任コンシェルジュ・自分磨き講座!


結婚相談所Bridalチューリップ入会←Facebookで1位のいいね数を獲得

真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪←丁寧なパートナーエージェント主催!


IBJ PARTY☆PARTY!←年収明示・急拡大中のIBJさん主催

東京・大阪・愛知・福岡向け◆
◆毎月200回以上の婚活パーティー◆
カップリング率50%♪   ◆
◆Mixi主催の youbride party♪◆


 

紹介された後の交際への選別


みなさん、こんにちは。

前は、いっぱいのボウルから一個だけ自分と合うさくらんぼを摘みとってた。
最近は、方向性を変えて、幅広く取ることに方向変更。
そしたら、土日の昼は、ほぼお見合いで埋まった。そしたら違う自分が見えてきた。

そうすると改めて思うことは、
1.時間と金が足りない
2.お断りの罪悪感からの開放

この2点。特に2番が大きいのかなー。結婚相談所は面白くて、相手とマッチングして会って、そこから”交際”という名の友達付き合いが始まるんだけど、マッチングと初お目見えは、お断りは簡単(なはず)。交際の際は縁が深くなってきているから気持ちが重い。。。

数が少ないと、幻覚症状というか勘違いが起こり、自分がOK出さないと、相手がOK出していて失望するのではないか、実はこの人はうまくいかないように見えて運命の人でうまくいくはずで・・・という勘違いが生まれる。

ただ、実際は、自分が合わないと思っている限り、相手も当然そう思っているわけです(笑)また、自分が最終的に選ばれるのもひとりだし、選ぶことができるのもひとり。お姫様症候群で ”えらばれちゃった~”では済まない。

本当の幸せってなんなのか、である。

趣味?性格?金?

私、登山が趣味なんです。私、カラオケが趣味なんです。私ゴルフが好きなんです。
ほぼみんな書いてあるのは旅行。国内か国外か知らないけれど。

なんでもいい。でも20年後になってどのくらいその趣味は続くのか。新たな趣味が見つかる可能性は?

金は執着すべきものか。手元にある金はいずれなくなるけど、継続的に稼げるか?お金を増やす知識はるのか?60までのキャリアプランは?

性格・・・僕はやっぱりここに尽きる気がする。
ただ、お金も必要、趣味もある程度合ったほうが楽しめる。

性格の一致重視で、その他はバランスというところ。




婚活 ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
にほんブログ村
 

男を見抜くコツ ~顔から推測できる性格~


まず、男性の性格を知ろうとするとき、どこを見ますか?

僕は顔を見ます。

顔の何を見るかって?顔の筋肉の発達の仕方を見ます。
実は、これ、男性も女性も変わりありません。
また、顔の筋肉は整形をしていない限り、性格の通りに動きます。

人間は、生まれながらにして、赤ちゃんの頃から顔の表情を認識する力を授かっています。
ただ、この能力は無意識に認識しているため、認識するためにこのページをお読みください。

1.眉間に縦ジワ 
神経質タイプだったり怒りっぽい
性格のため、眉間に力をこめているうちに筋肉が発達したタイプです。細かいことでイライラする傾向が強いため、普段無口だったり、笑っていて穏やかな性格に見られがちですが、みんなが気にならないところに怒りを溜めて、溜めて、、、ある日爆発するタイプです。

2. アンコウフェイス 

この下唇と顎に注目です。顎を出して、下唇がへの字を描いていたら、現状の自分の待遇に不満をもっています。今の出会いなのか、仕事なのか生活なのかはわかりません。相手がストレス状態にいることを示しています。

3.瞳  
見つめないでください・・・照れくさいです。。。ではなく、眼光ですね。眼光の発達は、どのくらい厳しい状況に自分を置いているか、または、真剣なのかを示しています。職場の部長、役員からお水の呼び込みのおにーさん(やくざ系)が本気になっているとき、よくみてください。かなり眼光はするどいはずですよ。

4.表情がない
これを言ったら失礼かもしれませんが、東大とかの学歴が高い方が多いです。感情押し殺して頑張ったせいでしょうか。。。。喜怒哀楽が薄いように感じます。。


5.鼻孔  

鼻孔の発達は、2つあると思います。まず、男女ともに言えることは、感情が高ぶりやすいタイプに筋肉の発達として見られます。簡単に言うと、やっぱり怒りっぽい。次に男性で言うと、性欲が強い人が多いと思います。いわゆる肉食系ですね。

どうですか?性格判断は。
ご参考までに。



 
アクセスカウンター

スポンサードリンク
最新コメント
最安値水準・一番お得相談所!
ゼクシィ縁結びカウンター

アラフォーなら婚活パーティ!
参加費1,000円~



楽天市場
お問い合わせ
お問い合わせは こちら
メッセージ

心の声をきかせてください♪

名前
メール
本文
スポンサードリンク