僕が若い頃、思っていたことがあります。
なぜ、かわいくないキャバ嬢がモテるのか。
なぜ、男は多額のお金をキャバ嬢につぎ込むのか。
そんなとき、キャバクラのモテる理由本が書店に並んでいて、次から次へと読みました。
最終的にとある一冊の本に結論に辿り着き、僕は、それを実践することを、大学生活で実践。
どうなったか?
ハイ、モテました。
みなさん、男女ともに、最初は、印象に左右されますが、その後、”人が何をしてほしいか”をわかってくれる人についてきます。それは、異性の壁を越えて、すべての人間に使える技術です。
それは何か?それは、人の話を聞く、ことです。
話を聞く技術があれば、無敵です。話をしてくれる状態ができれば、あなたに話をしたくてしょうがありません。話がきけるということは、信頼につながります。信頼があれば、一生にあなたを親友・恋人・パートナー・家族にしたいと思います。ほしい人間関係を手にすることができます。一種の魔法みたいな感覚に襲われます。
そう、実は僕は、大学生のときに、モテてたというより実は神父並みに人の告白を聞いてました。簡単に言うと、カフェで愚痴をじっくり聞く聞き上手な男友達になれたのです。びっくりする方もいるかもしれませんが、聞き方がうまくなると結婚した後の子でも、電話が来たりして話を聞いてほしいときます。。不倫を疑われないか不安になります。
彼女作りというやましいところからスタートして、友人の心のケア、両親の倦怠期を解決し、仕事で問題点を見つけるためのインタビューで生かすことができました。
この技術ほしくありませんか?僕が大学生の時に出会った本は、以下の本です。
何回読んだんだろう、二ケタは突入してるでしょうか。今でも僕に感動を与えてくれます。良かったらみなさん参考にしてください。
