あくまで男目線のアラフォー婚活

恋愛力学を分析解析して婚活から結婚までを日記形式で語ります。

アラフォーとアラフォー向けの男目線を生かす婚活女子のためのブログ

雑感

絶対ダメ!聞いてはいけない男子のお願いの記事




男子が女子にお願いしてしまう、裸の写真。これって実は絶対にやってはいけないことなのです。

彼氏のお願いを断るのは、ちょっと。。。と思う女子用に記事を書いてみました。

http://www.navyblueforest.com/2017/06/17/post-554/

ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
■■■■■■■■■■
■本人確認で安心!
千円からの婚活パーティ!
~~OTOCON~~

■Facebookで恋活・婚活【pairs】


■街コンアプリ♪大同窓会フェス:
日本全国で25歳&30歳の大同窓会フェス開催

■合コン街コンアプリ【 Rush (ラッシュ) 】
憧れの職業と合コンができる!

姉妹サイト更新:婚活市場の美魔女はモテるのか?




姉妹サイトの記事を投稿してみました~。

http://www.navyblueforest.com/2017/04/25/post-514/
 






 

職場の子持ちの同僚2人を比較してみた







今日のテーマソング



今日はちょっと真面目な話。

会社では、いろいろな人種が入り乱れます。

真面目だけど、融通の利かない人。
面白いけど、自分以外に興味がない人。
口数は少ないけど、実は面白い人。

年を取ればとる程にキャラは濃くなる一方。


職場で 、こんな人がいる。A君と呼ぼう。
元々A君は毎日のランチ友達だった。
A君は、子持ち、奥様は専業主婦。

”取引先の委託会社の担当の質が悪くて・・・”
”案件でこんな無茶ぶりをされて・・・”

こんなことをA君はよく言う。

そして、A君の定説は、”子供はかわいいが、結婚は修行”という。奥さんとは今でもよく喧嘩をし、”子供がいなかったら、離婚だ” という。

結婚がゴールの婚活者には痛ましい話でしかない。

そして、極めつけは、奥様が愚痴をこぼしたり、子育て・家事に疲れて喧嘩になろうものならA君は、大声を出して怒鳴りつけるのだ。

”誰が働いて飯を食えるとおもってるんだ!?専業主婦が嫌なら外で働いて同じぐらい稼いでこい、俺がそしたら家事をやってやる!”

なんともまぁ強硬的な発言だ。

会社でA君は、腰低く、”ええ”、”はい!”と言葉が丁寧な人。でも、彼の物の言い方、相手への発言は、ハラスメントとしかいわざろうえない、後に嫌悪感を残す発言だ。



では、次はB君B君とは席が近くなって最近知り合った人。
B君も子持ち、奥様は専業主婦。

B君は、割とのんびりした感じの人情家だ。

僕がA君と比較して、”結婚って大変でしょう?” ”奥様とは喧嘩しないの?”なんて聞いたら、喧嘩は多少あるかもしれないけど、もめることはそんなにない。割と静かに生活していという。


奥様と喧嘩した後のB君の発言に驚いたことがある。

それは、家に帰ったら、奥さんとの会話の時間を必ず作るようにしている、という点。

B君が思うに・・・

”子供と一日中いる奥さんは、人間関係も狭くなるし、ストレスが溜まりやすい。だから、毎日必ず時間をとって、会話しているんだ。仮に、疲れて帰って、奥さんが話かけてきたのに、話を聞かない姿勢をとれば、遅かれ早かれ、不満が爆発して喧嘩になる。だから、話を聞かない姿勢をしたときは、僕は、必ず謝るようにしている、自分には喧嘩の原因がわかっているんだ。



A君とB君のそれぞれの奥様との喧嘩は、同じ喧嘩に見えるけれど、奥様は、ひとりの女性であり、その前に人間である。人間である限り、侮辱されたりすれば怒りを覚えるし、優しくされれば、優しく返すだろう。


僕が思うにA君の奥さんとB君が結婚したら、同じような喧嘩にならないし、後に嫌悪感というしこりは残らないのだと思う。

A君がB君の奥さんと喧嘩したら、A君は、”オレのように働いてみろ!”という同じようなことを言うだろうし、同じように堂々巡りの喧嘩が続くか、相手に我慢を強いるだろう。

要するに、相手への立ち振る舞い次第で相手の反応は変わる、と僕は思う。



エピローグとして言うならば、
今はA君とご飯も食べないし、会話もしない間柄だ。




ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
最安値水準・一番お得な相談所!
ゼクシィ縁結びカウンター







 
アクセスカウンター

スポンサードリンク
最新コメント
最安値水準・一番お得相談所!
ゼクシィ縁結びカウンター

アラフォーなら婚活パーティ!
参加費1,000円~



楽天市場
お問い合わせ
お問い合わせは こちら
メッセージ

心の声をきかせてください♪

名前
メール
本文
スポンサードリンク