あくまで男目線のアラフォー婚活

恋愛力学を分析解析して婚活から結婚までを日記形式で語ります。

アラフォーとアラフォー向けの男目線を生かす婚活女子のためのブログ

公務員 E方さん

婚活:公務員 E方さん episode 2nd


E方さんから会う承認がきた。

オシャレな場所を心がけて、予約をとれたのは、オシャレなホテルのラウンジカフェ。
僕の一番好きな場所だった。

彼女に依頼をかけたのだが、気になったのは、真夜中に 返答がきたこと。

平日なのに・・・・夜中? 

仕事?お酒好き?体育会系の運動部だったっていうから・・・とかいろいろ頭をよぎった。

そう考えて、2週間後の彼女と会う日が到来。
例の如く、僕は、遅刻ギリギリで、タクシーで登場(;´・ω・)

遠くで背の小さい女性がこちらを向いている。
写真で見るよりずっと小柄で、写真よりかわいらしい感じだ。

コマネチ:”E方さんですか?、こんにちは、コマネチです。” 

そして、ファーストコンタクトが始まった。



   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

婚活:公務員 E方さん episode 3rd


E方さんとラウンジ前で挨拶をかわし・・・
そして、予約のお知らせを店員さんにする。

結婚相談所って名前しか教えない決まりになっているけど、お店って苗字登録だから、毎度だけど、僕の苗字を言う。東北に多い苗字なのだけど、都内ではみかけないので、なんかきまづい。

E方さんを先に店員さんについていくように促し、そして、僕も席に着く。

初めてE方さんの顏から体全体まで見渡す。
いやらしい意味ではなく、ここで初めてファーストインプレッションタイムなわけだ、お互いに。

感じたのは、、、、
1.写真より明らかにカワイイ ※婚活していると結構います。
2.雰囲気も写真より実物のほうがかわいらしい
3.たぶん、普段はこのファッションではない

1は、逆もあるけど、実物のほうがいい場合もある。8:2ぐらいでしょうか。背が小さい人は、実物のほうがかわいい傾向があります。きっと、写真だと身長高い人と同じアップで投稿されるからでしょうね。
2は、だいたい雰囲気かわいい人が多いです。なので、お会いして損する、という風に感じることはすくないですね。僕は、ぜひ女性の実物と会うことを楽しみにしています。
3は、やっぱり普段からしている格好ではないと、いろいろなところに”ん?”て思うところがあります。E方さんの場合は、インナーのシャツと靴がちょっと違いました。この方、もう少し改造っていったら失礼ですが、伸びしろのある方なのにもったいない、が僕の意見です。

そう思いつつ、会話が進んだ。

彼女と僕は笑いのツボがあっているので、話が盛り上がりまくった。

つづく



   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

婚活:公務員 E方さん episode 4th

 
E方さんとの会話が盛り上がって、僕には、これはOKだろう。

自信がみなぎった。こんな風に自信がみなぎても、どこかに寂しさを感じる、僕は、婚活に慣れるために、ナンパ職人になるために、婚活しているわけではない・・・・、と気を引き締める。

彼女とお別れをして見送った後、すかさず、婚活のWEBにログインして、OKを出す。

すぐにE方さんもOKを出していたと、僕は勝手に思っている(笑)
でも、コンシェルジュさんから連絡がきたのは、翌日の夕方。

相性が合ったんですね、的なことをいってくれたが、不安になるから早く返答くれよ・・・と言いたい僕。ま、断りの返事が早いとダメージも大きいからちょうどよかったのかもしれない((;´・ω・)

さっそくのE方さんと連絡を付ける。

”今度良かったら、お昼でもご一緒していただけませんか?”

もう婚活慣れした僕には定番だ。ランチならおいしい料理で安いのだ、話が壊れても痛手も少ないし、第一相性が悪かったら、長時間はしんどいから。フラれ慣れすると、サイテーなのも余裕なのだ(^_-)

そして、彼女から返答がすぐにきた。

つづく

mil_crying




 ブログランキング参加してます。
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
アクセスカウンター

スポンサードリンク
最新コメント
最安値水準・一番お得相談所!
ゼクシィ縁結びカウンター

アラフォーなら婚活パーティ!
参加費1,000円~



楽天市場
お問い合わせ
お問い合わせは こちら
メッセージ

心の声をきかせてください♪

名前
メール
本文
スポンサードリンク