あくまで男目線のアラフォー婚活

恋愛力学を分析解析して婚活から結婚までを日記形式で語ります。

アラフォーとアラフォー向けの男目線を生かす婚活女子のためのブログ

結婚後

結婚後の「女の武器」


昨日は取引先であり、友人と飲みにいった。
飲みに行ったらお天気の話みたいに「最近どうですか?」から始まり、奥さんの話にもなる。

友人の奥さんはOLで超恐妻。

「私は人を殺せるのよ!」ぐらい言うらしい。
 
すっかりビビり、謝罪をして仲直りするのだとか。


でもここにはポイントがあり、以下のようなところだろうか。
1.彼のお小遣いの使い込み等のだらしなさで怒る
2.仲直りフローがお互いにできている
3.奥さんに譲るだけ優しい

そんな話をして笑って、たばこを一本貰って吸って帰った。

しかし、、、今度は、奥さんから「タバコ臭いじゃない!タバコ吸ったの?」
嘘が苦手な僕は、「うん、一本吸った」なんて答えたのだ。

そこから奥さんの機嫌は、急落し、そして不機嫌を迎える。
うちの夫婦の喧嘩は、質が悪い気がする。
1.だらしないが、モメても仕方がないとお互いに言う
2.仲直りフローはない。
3.奥さんに譲らない。面倒くさいから相手にしない。

最悪ですね(笑)
具体的には、たばこ一本で騒がないでくれよ、と冷静に言ったが、後戻りは効かなかった。

彼女は、夜にシクシク涙攻撃が始まるのだ。僕が翌日、超重要クライアントと商談ではずせば退職になうかもしれないから・・・・って言ってても彼女の感情が高ぶったら、ベッドで泣き続ける、1時間以上、そしてデリケートな僕は寝不足になるのだ。

しかし、謝ってもシクシクは止まらない事も多く、結婚して2年半、正直面倒くさいですよね、相手にするのが。

冷たいかもしれないけど、
僕の場合は、「まぁまぁ」となだめてダメなら、「相手にしない」

仕事したり、ゲームしたり自分に時間を使う。
家事もやるべきことをやる。
泣いて寝れなかったら、海外ドラマを見る。

そして、朝になったら、機嫌の悪い彼女に、
普通に接して、茶わんを洗って出社。

彼女の機嫌で会社でのパフォーマンスを落とすわけにはいかない。

友達と言っていたのは、僕は末っ子で譲らない性格。
恐妻な妻で戦おうものなら、僕は大ゲンカに発展するだろう。

そういう意味では、うちの嫁さんだから助かるのだろう。
だから泣いて譲ってくれてるうちに感謝しなければならない。

ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ







忙しくても「妻」を「気遣う男」は、気遣う。


最近会社が忙しく家事を手伝えていないのですが、
妻が家事をよく頑張ってくれていると思います。

僕は、何を彼女のためにしてあげられるのだろう?そう思うと、外食だったり、喜ばせるエンターテイメントだったりします(インドアな僕にはハードル高し!) 

特に、知らないお店にいったり、知らない土地にいったり、冒険を入れ込んで彼女を楽しませるようにしています。

本当の僕は、刺激のないルーティーン生活が好きな人間なので、彼女から見ると退屈でしょう。でも少しのことでも感謝してくれることに感謝しています。

前回のブログを見てくださった方は、ご存知かもしれませんが、実は、最近ナインティナインの矢部さんの奥さん、青木裕子と何度か早朝すれ違いました。

子連れで、幼稚園への送りだったように思えます。
家政婦さんでも使うと思ってたのですが、えらいですね。

しかし、昨日は遠くから
「顔のホリが深い、東南アジアな顔した血色悪いマスクした子連れの人がいるな・・・」と思ったらなんと、矢部さんご本人でした。

早朝から青木裕子さんに代わってお子さんの「送り」だったのでしょう。

芸能人で本業が忙しいのに家族サービスはきちんとしているんですね!
ちょっと感動しました。

よく結婚後は、奥さんを手伝わない人がいるというけど、手伝う人は手伝うし、奥さんに気を遣う人は、気を遣うんですよね。良くも悪くも変わる人もいるかもしれませんが、結婚しても相手を大切に思うことは非常に大切なことだと言えますね。

ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





レス中に肉体関係を持った「その後」


皆さん、こんばんわ。暑かったですねー。
今日はAOKIでスラックス3本買いました。
以前は、黒とグレーのスラックスが多かったんですが、4年も経てば、ブルーの柄が多くなりましたね。

これも時代の流れですね。



久しぶりの関係を持った今週。

妻は、翌日から「めちゃめちゃ元気」になりました。

友達の奥さんが、関係を持たないと奥さんの機嫌が「悪くなるから」と言うのがわかる気がします。

やっぱりホルモンのバランスなのかな?とか思います。

昔から、男性の間では、女性が関係を持つようになると「綺麗になる」という聞きますし、実際そう思うことは多い。

しかし、これが結婚前の女性限定とばかりに思ってましたが、結婚してからもあるんですね。


妻は、今週いっぱい元気でした。

亭主元気で留守が良い」なんていうけど、うちは、「奥さん元気なら家庭円満」という感じでしょうか。奥さんが元気なら、家庭が明るくなるから帰るのも気分がいいですね。



最近芸能人遭遇率が高いです。

先日は、ボクシングの村田、少し前は、護衛付きの菅官房長官。
最近会社を遅刻しそうな時間になると、2人の子供に振り回される「長身の小奇麗な女性」を見かけるのですが、元アナウサー、矢部さんの奥様、青木裕子さんでした。


すごい通行人がいるのに、誰も気づいていない。
やっぱり遅刻の時間だからかな?

ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ









アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
最新コメント
最安値水準・一番お得相談所!
ゼクシィ縁結びカウンター

アラフォーなら婚活パーティ!
参加費1,000円~



楽天市場
お問い合わせ
お問い合わせは こちら
メッセージ

心の声をきかせてください♪

名前
メール
本文
スポンサードリンク