あくまで男目線のアラフォー婚活

恋愛力学を分析解析して婚活から結婚までを日記形式で語ります。

アラフォーとアラフォー向けの男目線を生かす婚活女子のためのブログ

結婚後

結婚後10th :結婚して半年後に思うこと


ホリエモン曰く、「結婚は2度としない、なぜなら、相手の家がついてくるからだ」

その通りだと思う。

僕はお金が会ったら、次は結婚すると今は思えない。僕みたいに静かな生活(イベント嫌い)・やりたいことがいっぱいある人間は向いていないと思う。

しかし、男性諸君に言いたいことがある。

僕はお菓子・アイスが好きな甘党。
ストレスが溜まる仕事をしている。
そして、ストレスで過食するタイプだ。
おかげで不健康に太ってしまった。


結婚後、彼女が野菜を無理矢理食べさせてくれるので、おかげで健康診断で脂肪肝だった数字がグッと下がっている。これも一重に結婚のおかげ、彼女のおかげ。

今は、色々と折り合いをつけている最中なので、結婚してよかったのかな?なんて思う節も実はないわけではない。

色々日常で多少なりの摩擦があると、”あー俺向いていないのかも”、”修行?”なんて思ってしまう節がないわけではない。

でも弊害だけではなく、いいこともある。

家事をシェアできるのでだいぶ楽になったし、健康面もよくなった。
話し相手がいなくて寂しいということも思わなくなった。
お互いの仕事のこともよく話すので実家に電話する回数が皆無になった。

きっと長生きして人生をある程度楽しめた頃に、大病もせずにうまくやっていけたのは彼女のおかげというのだろう。

見えない効果に感謝し忘れているだけなのではないかと健康診断の結果を見て思う僕がいる。

彼女がお風呂にいく際に寒い廊下の扉を全開にしているのを見て”早くこの癖治らないのかな”と思う僕がいるのも確かだ。

ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
■■■■■■■■■■
■女子なら無料登録、ゼクシィ恋結び■
■本人確認で安心!
千円からの婚活パーティ!
~~OTOCON~~

■Facebookで恋活・婚活【pairs】


■街コンアプリ♪大同窓会フェス:
日本全国で25歳&30歳の大同窓会フェス開催

■合コン街コンアプリ【 Rush (ラッシュ) 】
憧れの職業と合コンができる!



結婚後9th :結婚後の男性の浮気論


皆さん、こんばんわ。

今日は僕より20歳ほど年上の男性と車中で男性の浮気論を語ったので、皆さんにフィードバックしたいと思います

【男って浮気する生き物か?】

僕は結婚前に浮気は一度足りもしたことはなかった。他の女性を綺麗だなとは思うけど、”今交際してもらっている女性で野心をもって他の女性にいけば、また次の女性でも同じことをする”ということで自分自身を律するタイプであった。

一般的には、浮気する男性のタイプは、はっきり分かれる。浮気をするタイプはし続けるし、興味がない人は全くしない。これが結婚前の男性である。

結婚前の僕は、浮気するタイプではなかった。

しかし、、、転機が訪れたのだ。

「man on a top」の画像検索結果


【結婚後はなぜか変わる男性】

結婚後、変な考えが頭をよぎる。

”あ、僕はもう誰かの所有物になったから、気に入った女性がいても簡単に別れられない。いずれ浮気するかもしれないから、もう関係をもってもしょうがないんじゃないか?”

浮気に対する興味とハードルがグッとさがったのだ。

僕:”ん???なんかおかしくないか?”

そうひたすら思っていた。そんな折、取引先の委託業者のオッサンと車で一日中案内してもらっていて、結婚論を語っていたら、妙にしっくりしたことがある。

「understood」の画像検索結果


【男性の本性はハンター】

そのオッサンが話した内容、それは、男性は狩り(ハンティング)を忘れられない、ということである。

”男はやっぱり体が欲しいだけなのね!”

そう思った女性がいるかもしれないが、ちょっと待ってほしい。

オッサンと僕の意見が合ったのは、”男性はハンターだが肉体関係を結びたいわけではな
いうとことなのだ、実は。

男性は、ハントした女性を怒らせないように関係は持つが、実は男性は関係を持つまでのプロセスが面白いのだ。

男性にとって、肉体関係にもっていくまでは、僕はすごいんだぞーという自己陶酔機能とスリルを満たしてくれるのだ。

だから、関係をもてる=自分に自信がもてる瞬間なのだ。

「girl hunt」の画像検索結果

そう、肉体関係を持てるんだぞーという瞬間まで楽しむが、いざ肉体関係を持つときに躊躇する男性は実は多いと思う。実は男性あるあるだ。

もちろん最後までいくこともあるが、一回の肉体関係だけで継続せずに終わるのが多いのではないだろうか?

女性の数に走る男性はほとんどハンターなだけ。

男性は自分の腕が錆びついてないか、自分の魅力の確認をしたくなるのだ。

しかし、、、簡単な関係のつもりが、本気になると、何回も関係を重ねてしまう。その瞬間その関係は、恋と言えるだろう。そうなったら本当の浮気。

男性がサラッとお風呂にはいる感じで女性と遊ぶのは、男性の狩猟本能を満たすものだと思ってほしい。非難されるかもしれないけど、健康な証拠。

男性がわざわざキャバ嬢とか知り合った女性を落としたくなるのはそういう理由からである。

つまり、男性は、常にジレンマを抱えているのだ。

これを浮気と非難するかどうかは人次第だ。

男性が浮気するのは・・・

・運動していてある日やめたら、体が運動を求めるのと一緒。
・毎日チョコを食べてたら、食べたくなるのと一緒。
・毎日お酒を飲んでいたら、お酒を飲みたくなるのと一緒。

なかなか理解されない男性の本音はココにある( ;∀;)

ちなみに僕は一緒に住み始めて半年ぐらいだったろうか。

実は、仕事が忙しく、家事を手伝ったりして、疲れて寝るのでセックスレスになっている。疲れるよりさっさと眠りたい、とすら思っている。

同棲するとハンター仲間に彼女が見えるので、ハンティングの興味も性欲も下がるのだ。

その一方で、道端の素敵な女性にはグッとくるものなのだ。

「sexy inducement」の画像検索結果


ハンター(狩猟者)ではないファーマー(農家)ならいいかもしれないが、普通の男性なら気持ちは常にふわつくものなのだ。


昨今、性別に関係なく浮気が増えているけどあまり血眼になっていいことはないと思うこの頃だ。

最安値水準・一番お得な相談所!
ゼクシィ縁結びカウンター
■■■■■■■■■■
■女子なら無料登録、ゼクシィ恋結び■
■本人確認で安心!
千円からの婚活パーティ!
~~OTOCON~~

■Facebookで恋活・婚活【pairs】


■街コンアプリ♪大同窓会フェス:
日本全国で25歳&30歳の大同窓会フェス開催

■合コン街コンアプリ【 Rush (ラッシュ) 】
憧れの職業と合コンができる!


結婚後8th:結婚後の結婚観


皆様、お久しぶりです。

最近、自分の結婚後の結婚観が変わったので、”結婚ってどんなものなの?”という形について書いてみようと思いました。



僕は結婚して実は半年経過しています。

あっという間でした。

相性のいい人と出会う、とよくいいますが、相性の良さとは何か?何だったのだろうか?自分でも何度も問い詰めています。彼女と喧嘩すればするほどに。

夫婦生活で今だから言える大切なことは以下の通りです。

1.スキンシップ

2.夫婦共同体を考える

3.意外と気にならない


というところでしょうか。

1.スキンシップ
僕は元々体を触れられるのが苦手な人間でしたが、うちの彼女は僕をぺたぺた触ります。かくいう僕も今では、気にしなくなりました。この辺は慣れでしょう。

また喧嘩といいましょうか。思わず感情的になることは少なからず、誰でもありえます。そんなときにスキンシップできる状態かどうかで相手との関係が近いかどうかを位置づけます。

喧嘩しても同じベッドにはいって、何も触れない = いい状態ではない、ですし、触れられれば = お互いにナーバスになっていないということがわかります。また言葉で許す・許さないというと堅苦しいので、触れることでなんとなくお互いの感情の高まりを開放するということもあるでしょう。

2.夫婦共同体

最近美容師の子としゃべってて言ってたのが、結婚後は、女性を家事委託業者にする人が多いようです。男性の僕としては、耳が痛いですね。

僕の彼女は兼業主婦とでもいいましょうか、OLもしてくれています。それを考えると、家事全般を任せるのは非常に酷です。その一方で、ルーティン仕事な彼女と違い、僕は、仕事が早い時もあれば遅い時もある不安定な仕事です。

そのため、料理は彼女が作ってくれていますが、食事の片づけは僕が率先的にやり、お風呂・トイレの清掃を定期的に僕が行っています。また、土日の食事は、彼女にもお休みをあげたいので、いずれかは少なくとも外食です。つまり、夫婦共同体(株)の尽くせる場を作るようにしているということだけ言えます。

私は働くだけで疲れているので何もしません、というのであれば、男性は、結婚するべきではないと僕は思います。やっぱり女性にお休みを何らかの形で作ってあげないといけません。

同僚に単調な仕事で苦しむ妻に”専業主婦なんだから家事をやって当然だろ!イヤなら俺ぐらい稼いでみろ”と喧嘩して怒鳴りつけている同僚がいます。僕は、彼と当初仲が良かったですが、今は口をきく関係ではありません。僕から距離をとりました。

理由をシンプルに言えば、仕事で摩擦することが何度かあり、主観的な方とは合わないという結果に至りました。彼の夫婦間の事例から言うならば、誰しもが単調な仕事をやっていれば、うんざりして転職もしたくなるでしょう。でも主婦って一度選択したら、簡単に転職ができないのはあまりにかわいそう、というか残酷ですよね。奥様にそういった対応している彼は、やはり仲が良くなるとそういう自我を出すものです。

3.意外と気にならない

結婚前というのは、違う文化の融合と衝突です。結婚を批判的に語る人は多いですが、慣れてしまえば大したことはありません。相手の顔、スタイルから始まって、おなら・いびき・トイレの臭いは大したことはありません。笑いのネタの1つでしょう

大した事あるのは、感情が不安定、価値観の違いです。コンピュータで例えるなら、東芝、sony experia iphoneのハードウェアの違いは大したことなくても、ソフトウェアが違えば合わないと思います。

ドメスティックバイオレンスのように、暴力になる前には必ず予兆があり、不安定な要素があった場合には、交際期間を長くして慣れるのか、慣れなければ別れを選択することが必要です。一緒に住めば、やはりストレスが溜まることもありますから、より強調して出るでしょう。

最後に、お互いを気にするべきことは何か?といったら、言いたいことは言うべきというのが僕の方向性です。正しいかどうかはわかりませんが、実践中です。この言いたいことをいうのは、時と場合ももちろん選びます。

相手が受け入れやすい状態、受け入れやすい言葉はもちろん気配りする必要があるでしょう。中立に当たって誰かが間に入って相談してくれるわけじゃないので、面と向かうと想像以上に相手への衝撃は大きいものです。

自分のしていることに対する批判は、僕も言われたくないし、相手も同じです。柔らかく相手に助けてほしいという姿勢でお願いすれば、時と場合を考えればある程度は聞いてもらえると思います。治してもらえなければ、自分が順応するのも一つでしょう。相手も順応してくれてるはずですから。

では久しぶりでしたが、いかがでしたでしょうか?

1人でも多く、結婚してくれることをお祈りしております。

■■■■■■■■■■
■女子なら無料登録、ゼクシィ恋結び■
■本人確認で安心!
千円からの婚活パーティ!
~~OTOCON~~

■Facebookで恋活・婚活【pairs】


■街コンアプリ♪大同窓会フェス:
日本全国で25歳&30歳の大同窓会フェス開催

■合コン街コンアプリ【 Rush (ラッシュ) 】
憧れの職業と合コンができる!ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ



アクセスカウンター

スポンサードリンク
最新コメント
最安値水準・一番お得相談所!
ゼクシィ縁結びカウンター

アラフォーなら婚活パーティ!
参加費1,000円~



楽天市場
お問い合わせ
お問い合わせは こちら
メッセージ

心の声をきかせてください♪

名前
メール
本文
スポンサードリンク