あくまで男目線のアラフォー婚活

恋愛力学を分析解析して婚活から結婚までを日記形式で語ります。

アラフォーとアラフォー向けの男目線を生かす婚活女子のためのブログ

結婚後

結婚後7th:夫婦円満の秘訣


いつか ブログのタイトルを”夫婦円満の秘訣”に変えようかと思っている今日この頃です。

今日もお天気は良くないですね。みなさんいかがですか?
僕の今日のスケジュールは、
1.彼女のお母様のお墓にお花を供える
2.彼女がバッグを買うのについていく
3.ニトリで冬用の毛布や布団を買う

やっぱり物入りなんですよね~

「flying money」の画像検索結果

今週の彼女は不機嫌に突入。
火曜と水曜はほぼ会話無。話しかけてもつれない返事が。
盛り上げようとバカを演じる僕もわずか二日間で疲れ始めた。

「frowning woman」の画像検索結果

理由を僕なりに考えてみた。

1.女子の日ではないか?

2.家事の手伝い方が足りない

3.彼女と過ごす時間が足りない


1の女子の日は終わったばかりである。

2の家事の手伝い方は、ゴミを捨て、気が付いたら掃除機、そして、茶碗洗いの半分ぐらいはしている。十分じゃないのはわかってるけど、頑張っているつもりだ

3は思い当たる。
実は資格試験が10月後半にあるので、勉強に集中するために近所に自習室を借りて、朝から昼過ぎまで籠っている。平日も会社の後、10時ちょいすぎまで勉強している。

「study」の画像検索結果

彼女は勉強に対して非常に応援してくれてるのだが、寂しかったのだろう。。。

そして、旦那は、寝る前はタブレットで海外ドラマを見る始末(サイテー)

反省しかないのだけど、精神的に勉強で負荷がかかるので、どうしても自分の時間が欲しくなる



木曜からは方向性を変えることにした。
「way choice」の画像検索結果

1.彼女が不機嫌そうでも自分から歩み寄る
2.スキンシップも心がける(嫌がられたけど)

結果・・・

彼女は少し元気を取り戻した。

寂しかったんだね、こいつぅ~
「awkward cat」の画像検索結果

昨日は健康診断で帰りがけ、アトリエコータのケーキを4つほど購入。土砂降りだったけど、やむなし。

ケーキを見てから彼女は超ハイテンション。

今朝もハイテンション

「see the sky」の画像検索結果

足りなかったのは僕の気遣いだったのかな?
結婚生活は始まったばかりである

ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
最安値水準・一番お得な相談所!
ゼクシィ縁結びカウンター■■■■■■■■■■
■女子なら無料登録、ゼクシィ恋結び■
■本人確認で安心!
千円からの婚活パーティ!
~~OTOCON~~

■Facebookで恋活・婚活【pairs】


■街コンアプリ♪大同窓会フェス:
日本全国で25歳&30歳の大同窓会フェス開催

■合コン街コンアプリ【 Rush (ラッシュ) 】
憧れの職業と合コンができる!

結婚後6th:新婚旅行にはいくべき?


皆さん、三連休ですが、雨で移動制限されてしまいすね。
いかがされてますでしょうか?

 「雨」の画像検索結果

僕の次のテーマは、新婚生活、、でもなく、実は、新婚旅行についてです。

正直、35歳ぐらいになると結婚関連にお金をかけないつもり、そういったイメージが個人的にあったのですが、、、いらないとそもそも宣言していた彼女は気が付けば、フルパッケージに近い状態。。。

僕は、正直、今は金欠

理由は、結婚式関連の費用、新居のための冷蔵庫やらなんやら買ったら、いい金額が行くわけです。

ボーナスでなんか将来投資したいと思ってましたが、結婚関連で全部使ってしまった模様です。ハネムーンにいけば、貯蓄に食い込むこと必須(;´・ω・)

そんな中、、、困るのが彼女のリクエスト。

1.日焼けしたくない
2.滅多にいけないところにいきたい
3.観光して歩きたい
4.近場はイヤ

1はまだしも、2、3、4は、いい値段はりそうなわけです。僕みたいに出不精な人間は、どちらかというと、浜辺のビーチでビール飲んで、軽くシュノーケリングしての繰り返しで十分。彼女は歴史的建造物を見て回りたいようですが、、、、僕は、休息のためにハネムーンにいきたいのです。

「beach」の画像検索結果

歴史的建造物?

はぁ?

なにが面白いの?


そう考えると、グァム程度でいいわけです。

数学的曲線美を観れる浜辺でいいじゃぁないっすか。circle = π r^2

「beach sexy hip」の画像検索結果


つまり、僕と彼女のハネムーンの考え方が全く違うわけです。

視聴者の皆さんは、ハワイがいいと思う方もいるでしょう。。。僕もそう思ったのですが、行こうと計画している11月の連休は雨期なのです。

また、ある程度のサイズの企業にたまたま転職した僕は、結婚から半年以内に取得しなければならない特別休暇をもらっておりますが、それ以降だと有給を使うことになるため、もったいないということもあるのです。

安くて、そんなに長時間じゃなくて、お手軽においしい料理をたべて帰ってきたいのですが、男性と女性ってこんなに違うんだなーと思う日々。

結婚って本当によかったのかな?たまに思います。
しかし、皆さん、一緒にパートナーがいてくれることは本当にいいことなんです。

苦手なのは、イベントなだけです。
世の男性は結構苦手な人がいるんじゃなぁないかな・・・

結婚後5th:どうすればいいの?結婚後の「いびき」


皆さん、大変ご無沙汰しております。

今日は出張で疲れて、帰ってきて爆睡。5時間ほど寝て、 今起きました。

大阪の人と仕事でかかわることがあるのですが、大阪の人は「いじり」の中に温かみが多いことが多いんですよね、なんかほのぼのとします。

名古屋も温かい人が多いですね。

そう考えると、東京って無駄がないのを好む人が多くて、いじりも若干ゆとりがなく、攻撃的に見えます。実際、いじり=ストレス発散になりかけてますね。

さて、僕が出張でいなかったので、「親御さんとの時間を大切にしてほしいからたまには帰ってあげて」ということで彼女を実家に帰らせてるので、ブログが書けます(笑)

さて、ブログの内容です。

~~~~~~~~~~~~~~

結婚して一緒に住み始めた当初、僕たちの大きな問題?のひとつは「いびき」でした。

「いびき」はお泊りデートに始まり、結婚でも続く夫婦間の問題になりうる問題です。

僕は、少し前からですが、加齢?太り?で「いびき」をかくようになりました。
彼女もたまに「いびき」をかきます。疲れてるときなんかは。

「いびき」は、10年ぐらい前に交際していた子が大きくかいたので、僕が不眠症になって、交際関係が悪化したことがあるので、僕が結婚前に心配していた要素でもありました。

夫婦間で決めたルールは、いびきをかいたら揺すって起こすことです。ちょっと暴力的です。。。ですが、、、、

優しく揺すってあげれば大丈夫なはず。

そこには気遣いがあるはず。

優しく揺するより、優しくなでてあげればいいのです。

愛情持って・・・


「sleep well」の画像検索結果



ある日、「いびき」で僕が目を覚ましました。

彼女を揺するより「撫でる」ようにしたら「いびき」がとまりました。

これでよく眠れます。。。


しかし、彼女はちょっと違いました。

ある日寝ていると、強度に揺すられて起きました。

「shaking body」の画像検索結果

熟睡しているときに激しく起こされると、頭に来るんですよね(笑) 

何事かと思うぐらいにストレスがかかったのをはっきり覚えています。

一応決めたことだし、怒ることはしませんでしたが・・・

彼女を少し嫌いに
なりました(;´・ω・)



僕の結婚した人はその辺の優しい気遣いをもった行動ができないのだと知りました(もう遅いか)


その後、2ヵ月ぐらい経過したでしょうか。

「daybreak」の画像検索結果


お互いに一緒に寝ていますがもう「寝息」も「いびき」も「いびき」を掻いてたっけ?というぐらいに起きることがなくなりました。

意外に慣れが効くものなんでしょうね。

いびきでお悩みの女子も男性も時間が経過すればいいと思います。

もしどうしても気になったら?ちょっと撫でてあげればいいのです。愛情を持ってね。

決して激しく揺すりませんように。

頭に来ますから(笑)

ブログランキング参加してます、応援お願いします!
   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


■■■■■■■■■■
■女子なら無料登録、ゼクシィ恋結び■
■本人確認で安心!
千円からの婚活パーティ!
~~OTOCON~~

■Facebookで恋活・婚活【pairs】


■街コンアプリ♪大同窓会フェス:
日本全国で25歳&30歳の大同窓会フェス開催

■合コン街コンアプリ【 Rush (ラッシュ) 】
憧れの職業と合コンができる!


アクセスカウンター

スポンサードリンク
最新コメント
最安値水準・一番お得相談所!
ゼクシィ縁結びカウンター

アラフォーなら婚活パーティ!
参加費1,000円~



楽天市場
お問い合わせ
お問い合わせは こちら
メッセージ

心の声をきかせてください♪

名前
メール
本文
スポンサードリンク